見出し画像

【記録】12月に観たアニメ

さあ、今月も観たアニメの記録を。
今月は、女の子がかわいい!アニメがほとんどですね〜〜🌸
今月はバタバタして、なかなか観れなかった・・

今回は2023年12月に観たアニメを紹介していきます。

恋と嘘

政府が決めた相手と結婚!?自由に恋愛できな男女の純愛アニメ

タイトルから面白そうで、マイリストに追加していたものをやっと観ました。
あらすじを見ると、
「政府によって結婚相手が決められる超・少子化対策基本法(ゆかり法)による政府通知が届く」って。こんなん切ない恋愛に決まってるやん。とか
思いながら観てみると、意外にもほのぼのだし、キュンとなるところも多め。
まあ、女の子たちが可愛くてハキハキしていて
主人公が振り回されるって男性向け漫画の王道的な内容ではありますね。

正直な感想を述べると・・・
・キャラの目が大きくてちょっぴり怖い
 (原画は素敵そうだったけど、アニメは作画崩壊っぽいのが多め)
・男性が好みそうな少しエロめな描写あり。なんか生々しい
 (キスの後糸引いちゃうとか。シャツにしたパンツ姿とか)
・女の子が報われない状況があって、観てて辛い
とまあ、こんな感じで全体的に私はあんまりでした・・・。


NEW GAME!

こんなかわいい子揃いのゲーム会社があるかいな!

見た目からして、めちゃくちゃ好みの感じ。楽しみにしていた作品の一つです。
高卒の女の子がゲーム会社に就職するというお話ではあるが、
みんな見た目が高校生すぎて職場っていう雰囲気はほぼゼロでしたね。
でも、職場での空調温度設定の小競り合いとかはリアルでしたね。笑

ゲーム会社で新作ゲームを作っているというストーリーなので
ゲームが好きな人や、アニメーションに興味がある人は
多少は勉強になるかなと思います!

最後に、辛口評価をすると・・・
・主人公の友達(大学生)が、常識なさすぎてしんどい
・未成年飲酒の未遂の描写がある
・会社の情報を漏洩する描写がある

アニメだから見逃せるけど、主人公の友達が私的にウザ・・
会社のリーダー的な存在の人にタメ口だったり、友達を心配して
アルバイトとして入社するも、人の説明聞かないし、仕事中に遊ぶばっかり
人のもの勝手に食べる。かまってちゃんすぎて、しんどすぎました。
でも、2期になったら自分でゲーム作ったり、真面目にプログラミング学習していくので成長したな〜という目線では観れました。笑


ひなこの〜と

田舎から上京してきた女の子のほのぼの日常系

近くに海もない、山奥の田舎から上京してきた女の子が
舞台役者を目指して、自分のコンプレックスも克服する学園コメディ
役者を目指しながら、いろんな人と出会い、どんどん成長していく
ほのぼのした可愛いアニメでした。
あと、OPやEDの楽曲は特徴的だなと感じましたね。

全体的にめっちゃ可愛いが渋滞していたんですが、
ところどころ、設定が面白いところがありました。笑

・ほのぼの系かと思いきや、ところどころセクシーシーンあり
・野生の動物を呼び出せる主人公
・9歳の女の子(子役女優)が部活の顧問
・基本的には、寮に住んでいる4人がメイン

可愛くて、少しセクシーな感じを求めている方にはぜひおすすめですね⭐️


以上
少ないですが、12月に観たアニメの記録となります。
何観ようか迷った方に少しでも参考になれば嬉しいです🌸

お読みいただきありがとうございました!また次回。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?