見出し画像

コードギアスが魅せてくれた優しい世界

アイコンにもしているけど、コードギアスは2006年のアニメ放送時から
見ていて、今でも大好きなアニメです。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」という名前の通り
主人公ルルーシュが妹が幸せに暮らせる未来を獲得するため、
また小さい頃に殺された母親の復讐をするために「ゼロ」という仮面を被り
テロリストとして、帝国への反逆を遂行する物語です。
SFロボットで戦いを行ったり、愛が溢れる人間関係だったり
出会いと別れが入り混じるとてもいい作品です。

当時はガンダムシリーズも人気だったので、影に隠れがちだった気もするけど、昨年にスマホアプリゲームになるほど今でも人気なアニメですね!

その、スマホアプリゲーム【コードギアス Genesic Re;CODE】
これをリリースされた日から現在まで、毎日欠かさず遊んでます。

リリースされてから、少しの間は駄作やら色々言われていたみたいですが・・
・・・これが私にとっては、!!!!神ゲー!!!!!!

とは言っても、無課金コツコツタイプなので
イベントとか始まっても、強い敵には勝てないし、限定ガチャはダイヤ的な
ものがないので1、2回10連ガチャを回せたらいい方だし・・・
苦戦しながら、ひたすら毎日やってコツコツ育成しています。

それでも、大好きなコードギアスのアプリゲームなので
毎日楽しくやってます。
アニメでは、ルルーシュは悪者扱いされてみんなと疎遠することが
多くあって悲しい状況が多いんだけど・・
このアプリの中では、コードギアスに出てくるキャラが
みんなただただ仲良くて、争いのない【優しい世界】で溢れてるんです・・

画像1

最近、アプリ内のイベントでバレンタインのイベントが始まりました。
その時のストーリーの一部ですが・・・・・

これは、尊い。
尊すぎる。

アニメ本編では、絶対に見られない光景が・・見たいと思っていた光景が・・今回のイベントで見れることができました。
アニメ本編ではこの3人が、並ぶことは考えられなくて真ん中の子が
この制服を着ていることさえも考えられなくて
この絵は、素晴らしい以外の言葉が出ませんでした。
美しすぎる世界です。

強い敵には勝てないし、アプリ内で同盟っていうのがあるんですけど
所属同盟も全然動かなくなったし、
一瞬、冷めそうになった時もあるけどこんな美しい世界が見れるなら
このアプリ、そう簡単にはやめられそうにないです。

コードギアス公式運営さん、
こんな幸せありがとうございます!これからも楽しんでやります!

ただこれだけはどうしても誰かに伝えたくて、言いたくて
noteに書き出しました。笑

読んでくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?