見出し画像

アート・ライフ-春眠暁を覚えず-

こんばんは。例年であれば既に桜の蕾も膨らんできているところ、それがなんちゅーこった、めっさ寒いし雨だしなんか冬な東京です。まじで春よ来いだよ。遠き春だよこりゃ。そんな芽吹きの季節に思いを馳せて、今回は春っぽい絵を2作ほど描いたので紹介します。ちなみに大和は春が1年の中で一番嫌いな季節です。ここまで春引っ張っておいてなんなんだと言われそうですが春は目の前のもの全てが霞んで見えて浮かれてて根拠の無い希望を抱かせそうで嫌なのです。いやーこやつは救いようの無い程に捻くれてますねぇ。嫌ですねぇ。そんなこんなで作品紹介レツゴー。

1作目は総合格闘家のダスティン・ポイエー。先日UFC299での大復活衝撃KOはまじ痺れたぜ。

Dustin Poirier

ダスティン・ポイエー、この人は本当かっこいいです。普段は皆が認める人格者なのにケージの中ではその仮面が剥がれて獣のように暴れ回る感じが魅力的だなあと思います。まあ元々はストリート・ファイトしすぎて高校中退になった悪ガキだもんね。これはわたしの想像だけど、そんな悪ガキも戦ううちにいろんな人と関わって大人になって次第にみんなに尊敬されて憧れられる存在になって、自分の影響力とかを鑑みて発言とかも変化してきてそれがすごくかっこいいと思います。この人はそういった歩んできた人生というか道というか、背負っている重みが言動やファイトスタイルに表れている気がするのですごく好きです。ベルトを巻いたことは無いかもしれないけれど、ほんと自分にとってはそれ以上にスーパーヒーロー。数々の修羅場をくぐってきた35歳ベテラン、まだまだドキドキさせる試合をしてくれてありがとう!最高だぜ!

お次はMica Levi、ミュージシャンであり映画作曲家。ナタリー・ポートマン主演映画「Jackie」の音楽を担当してすごい賞とった人です。最近ではTirzahの最新アルバム「Trip9love」のプロダクションをしてましたね。Mica Leviが携わってる作品は本当全部好きだけど、大和は「Ruff Dog」というアルバムが特に好きです。

Mica Levi

Mica Leviまじかっこいー。音楽もそうだけど、見た目も。もうMica LeviレベルですとペラペラTシャツにデニム履いてるだけなのにめちゃかっこいいもん。そんな写真を見て15の大和は自室の鏡の前で真似っこコーディネートをしていたわけなのですけれども、しかしこれが全然うまくいかない。芋女がTシャツにデニムを身に纏えばただの田舎っぺコーデの出来上がり。Mica Leviみたいにお洒落にならねーじゃなねーかこんちくしょう!と15の大和は鏡を前に思ったものでした。いや生粋のアーティスト家系で生まれ育った生粋のアーティストMica Leviとお前のようなかっぺ星人が同じことして同じようになる訳ねーだろあんちきしょーとツッコミを入れたくなりますが、時を経て、いろんな衣服を買いまくり、他の人のコーデを真似しまくり、大和も以前と比べりゃだいぶマシにはなったのではないでしょうか。まああのMica Leviに到底及ばないものだと絵を描いていて思たけど。こればかりはまじ及ばねえ。こればかりはまじで無理だな。Mica Leviまじでかっこいいわちきしょー。

という感じで今回は春を感じる作品を2つ紹介しました。そんな大和はこの週末実家の用事で福岡に行くことになっておりますので、東京より一足先に春を感じてこようと思います。もう桜咲いてるかなあっちは。とは言っても福岡の地理が全く分かりませんので何かおすすめの酒場や桜スポットなど知ってたら教えてくださいな。混んでないとこがいいです。

てな感じでいつもお付き合いいただきありがとうございます
また来週!

ここから先は

99字 / 1画像

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?