見出し画像

アート•ライフ-狼と馬といろいろ-

こんばんは。なんか急に寒ういー。もうほぼ冬じゃん。秋どこ行った?

冬になると鬱になる。だから冬は嫌いです。自分なりに原因を探ってみたのですが、多分日照時間が短くなるのが影響してるんじゃないかと思います。冬の太陽の光が低い角度で注いでいる感じがなんか不安になるんだよなあ。最近は毎日太陽の光を浴びるために散歩するようにしています。なんかいい感じです。この時期気分が下がる人いたら日光に当たるのおすすめ。

khamzat chimaev

今回も最近描いた絵を紹介しますね。こちらは ‘khamzat chimaev’という題名の絵。まだ誰も知らないしたどり着いたことはないけれど、銀河系の端っこに狼の星があったら面白いな思ったので描きました。

なんで狼描いたのかというとチマエフの試合が楽しみだったから。

なんか対戦相手強化されてるんだけど、ウスマンて激アツじゃん!オリベイラ欠場で代打ヴォルカノの時点でもうめちゃくちゃだなあと思ったのに更にウスマンて、もう楽しみすぎる。

チマエフ勝ってほしいな。

ace impact and christian demuro

2枚目のこちらは一個前の記事でも紹介しました今年の凱旋門賞馬エースインパクトさんとその主戦騎手クリスチャンデムーロさんです。一つ前の絵が暗い色使いだったのでこちらは明るい絵の具を使って描くことをテーマにしました。

やっぱり強い馬同士の真剣勝負、頂上を決める戦いはめちゃワクワクするなあ。この動画なんてもう何回でも観れる。動画では映っていないけど海外競馬のウィナーズサークルの雰囲気がすごく好きなので今回描きました。全身の血管が浮き出るほどに全力で走り切った馬って眼でなんか言ってる感じがするからすごくカッコいい。ていうか凱旋門賞のトロフィーかっこいいな。

-追記-この記事書いた直後に引退が発表されました。Happy retirement!

デットーリ引退しないんかい!

こんな感じで展示の準備も進んできたのでそろそろできそうです。日時決まったらまた連絡します。購入もできるので是非よろしくお願いします。

ここから先は

208字

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?