見出し画像

アート・ライフ-芽が吹く季節のごきげんよう-

最近少し暖かくなってきて春の訪れを感じています。寒いと体の循環悪くなって浮腫むし肌も乾燥するしニキビもできるし内臓機能低下するし寒くてウザいしとにかくもうダルいから早く春になってほしい。そんな感じで今週描いた絵を紹介します。今週は総合格闘家縛りです。

まずはオルテガ。先日のヤイール・ロドリゲス戦は痺れましたね、色んな意味で。

Brian Ortega

YouTubeではこの試合見れないけどねリングインした後にこれで負傷してやがんの、試合のゴングが鳴るまじ3分前よ。

世界中の格オタによる壮大な「お前、何してんねんっっっ」が一挙脳に直接語りかけてくる勢いの衝撃。1R目はやっぱ足痛そうでもう正直無理だと思ったけど、2Rで謎復活、グラウンドに勝機を見出し3R肩固めでフィニッシュ。もう試合通してどゆこと?情報量多すぎて笑。とにかくグラウンドになればやっぱりめちゃくちゃ強いことが再確認できて一ファンとして嬉しかったです。オルテガはとにかく顔がかっこいいし、髪型がかっこいいし、性格良さそうだし、だけど何かちょっとポンコツな感じあって、格闘家という以前に人間として面白いよね。何か勝ったらすげー嬉しいし応援したくなる選手。次もしトプリアに王座挑戦とかだったら激アツだなあ。

2作品目はその王者トプリア。UFC298での王座戴冠劇、まじやばかったですね。この試合は1つの時代が終わりまた新たな時代が始まった感があって特に好きです。最近はほぼ毎日風呂で見てます。そろそろ視聴期限切れるんだよな。

Ilia Topuria

これまで5回にわたってベルトを防衛してきてる絶対王者を沈めた右フック。まさに時代を変えた瞬間という感じでまじやばいよね。もうまじで「無敗での王座戴冠」という言葉だけで飯が進む進む。てかまじって言い過ぎじゃね、まじで。

正直リアルタイムで見てた時パンチ速すぎて「えっ、ヴォルカノ落ちた?」ってなった。いやほんと画面ちゃんと見てて良かったあ。危うく決定的瞬間見逃して泣くところだったわ。これだから格闘技は絶対に目を離してはいけないスポーツなのです。もうほんのちょっとよそ見してる間に勝負決まっちゃうことあるから、机の下に落とした消しゴム拾ってる間に勝負決まっちゃうことあるから、思いっきり鼻水噛んでる間に勝負決まっちゃうことあるから、<母ちゃん>「もうったけしっ!せっかくの日曜日だってのにダラダラして、もうっ隣の鈴木さん来てるわよ、早く下の階に降りて挨拶しなさい!もうっ!」<たけし>「しつけえええーな、邪魔しやがって今大事なとこだからちょっと待てねーのかようんこババア」て返事するために振り返った瞬間に勝負決まってることあるから、そんなこと起きたらもう涙ではすまないからねもうっ!たけしが母ちゃんに泣きながら八つ当たりするまでがセットだからねもうっ!お母さん知ってるんだからねもうっ!

とにかく本当に見たい試合の時は周りの人に最初から宣言して絶対見逃さない環境を作らなければならないってことをこの試合から学びました。

てな感じで今週もなんややかんや楽しかったな。
また来週!

ここから先は

728字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?