見出し画像

-新宿哀歌、Shinjuku Blues-展示の準備とグッズの紹介

余裕を持ってやってもなぜかいつもぎりぎりになる大和です。今週の金曜日2月16日から絵の展示をやる大和です。最近はもっぱら展示に向けて準備を進めています。今回は展示の内容とグッズについてお知らせします。

まず到着したのはジンにつけるポストカード。モノホンじるし大和の判子押しました。

ポストカード3種

自分は他の人の展示に行ったら絶対ポストカードは買って帰るようにしてて帰ったら部屋の壁に貼ります。自分も感動した絵のこととかすぐ忘れちゃうので流石に壁に貼って毎日見てればその感動を忘れないかなと思うからです。それに人間の記憶は機械と違って覚えていようとしていたことも自然と忘れてしまう、だからこそ人間は記憶を思い起こせるように物を作るとてどっかで読んだ気がします。多分『プルートウ』だったかな。いいこと言うねえ。てな訳で人によっては大事かもしれない記憶を忘れない為にも是非ジンを買って部屋にポストカード貼ってください(宣伝)。

あとジンも作成中。明日はこれをビニール袋に入れて綺麗に装丁しなきゃなー。早く出社しよ。

ジンは24P、展示品の大体を網羅した内容になってます。是非!

そしてこちらは前々から告知していた一番メインのグッズ、アクリルブロックです。ででーーん!

新宿哀歌アクリルブロック、限定10個

これやばくね?流石にかっこよすぎじゃね?いけてるくね?買うしかなくね?しかも何と両面印刷。アクリルブロック買ったことある人はわかると思うけど背景と人物像が表裏別の面に印刷されてるのってめちゃテンションあがるよね。分からない人の為に説明すると片面印刷と両面印刷は例えるならヒャドとマヒャドくらい違うのです。まあMPの消費量然り、制作コストもマヒャド級なんだけど。なので前もってお伝えしますが売値も高いよ。でもかっこよくね?これ欲しくね?ちなみに限定10個、いやーん。よろしくお願いします。

ここから先は作品紹介。最近思いつきで始めた色付きの作品、この作品群はA5サイズでいつものよりちっさめです。部屋にも飾りやすいんじゃないでしょうか。本当は水彩絵の具でやったほうがいいのだろうけどめんどくさいんでいつも使ってるアクリル絵の具で代用してます。展示でも販売するので是非。

『花』
『馬』
『煙』
『雅』

色つけるのめっさ楽しいな。

てな感じで明日も壁に貼る絵の内容紹介文とかいろいろ作らなきゃなので今日はこの辺で!金曜日からよろしくお願いします!!


ここから先は

17字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?