見出し画像

【エッセイ】元気も細部に宿る

こんにちは。生理前の心身の重だるさに加え、
外は1日中雨です。
こんな日はお家にいる一択です。
体が元気ではないい日は、心も元気になり辛いですから。

今日は短めに。

もし、今日私と同じようなバイオリズムでだるだるちゃんな方。
そうでなくともなんかやる気しないのよね、という方。
元気いっぱいだよ!という方でも、
お茶菓子片手に読んでいってくださると嬉しいです。


今日は久しぶりに足のセルフネイルをしてみました。

20代の頃はセルフネイルは当たり前でしたし、
お金に余裕がある時はサロンに行ってジェルネイルをしてもらったり。

【美は細部に宿る】という言葉を信じていたし、体現していたかったんですよね。
出来ていたかどうかはまた別の話ですが笑


30代になり子供が生まれてからも、たまにサロンに行ったり
Ohora というセルフネイルシールをやったりしてたんですが

最近めんどくさくなってやんなくなっちゃったんですよww

Ohora向いてなかったです…
時間も少しかかるしね。

でも、ある日突然爪の色がないことを少し悲しく思い、

『久しぶりにネイルしようかな』とやってみたんです。

それがサムネ画像のマニキュアです^^


私は少し前流行ったスモーキーなグリーンやネイビーなど、クールな色味もかっこいいと思います。

でも、自分でやったら似合わなかったこと🤣

それに今はどちらかというと【元気になる色】が欲しいなぁと思ったんですよね。
(ほら、体調良くないからw)

それで選んだビビットオレンジ。

洗濯の合間に足の爪に塗る。

つま先が少し、元気になった。

子供達は気づくかな?

『ママの爪、かわいい!』って言ってくれるかな・・・
(長男は電車好きですが、ぬいぐるみが好きだったりかわいいものも好きです)

手の爪も塗りたいけれど、米研ぐし家事したらすぐ禿げちゃうのよね・・・

・・・でも、オーガニックコスメで探したらあんまり気にしなくてもいいの見つかるかしら。

なんて。

やっぱりビビッドオレンジは、私を少し元気づけてくれたようです。

これで頑張って夕飯作れますw


余談ですが、セルフネイルされる皆さん。
ネイルが入っていた瓶?の処理ってどうされてますか。
古くなって1/4位残ってしまったものが割とそのままになってるんですけど・・・・

処分しなければ・・・・。

今日も読んでくださってありがとうございます。

だるだるななこがお届けしました。
明日もいい日になりますよ!

ごきげんよう🍀

もし宜しければサポートをお願いいたします! いただいたサポートは自分の文章力の向上の為、主にnote内の有料記事購入に使わせていただきます。