見出し画像

再確認、郷土の星

こんにちは。3月は不安定な気候が続きますね。
暑くなったり、寒くなったり。

年度末でお忙しい方もいらっしゃるかと思いますが、
最大限のんびりいきましょう。



ところで、あなたに推しはいますか?

私は3次元の人はいますが、現実世界の人は今これと言っていない気がします。
余談ですが小学校高学年からイチローさんが我が推しとなり、熱を上げていましたがご結婚。今でこそイチローさんが幸せならそれが一番いいと思えますが当時はおめでたい報道にがっかりしました。まあ小学生なのでご容赦ください。
今でもイチローさんは私の中でも殿堂入りです。

しかし今日の主役はイチローさんではありません。


郷土の星、DA PUMPのISSAです。



私は子供たちの寝かしつけが終わった後はyoutubeを流しながら食器の片付けなどをするのが日課です。

youtubeにつきものなのが広告で、たまにアーティストのMVが流れたりしますよね。

ながらなので特に気にしていなかったのですがふと目をやると男性のダンスユニットが踊っている。

さらに聞こえてくるのはISSAの歌声。

ああ、DA PUMPだったのね。としばらく見ていました。

ちなみに流れていたのはこの曲です。


結局終わりまでしっかり観てしまいました。

そこで私は思いました。

『やっぱりISSAはカッコいいなぁ・・・』


決して目をハートにしていたわけではなく・・

DA PUMPが4人だった今から20年以上前の頃はもちろん男っぷりが最盛期なわけですから文句なしにカッコよかったです。

でも、それから長ーい時間を経て、初期のDA  PUMPメンバーがISSAだけになってしまっていても。

後進のグループが台頭して来て長らく彼らのニュースが届いて来なくても

ずーっとずーっと努力してエンターテイメントの世界に居続けて来たからこその
カッコ良さというのが滲み出てきていて。

U.S.Aで一気にカムバックして来た時も『変わらずかっこいいなぁ』と思っていたけれど、それから数年経って彼は更に深みが増してきたというか、

華々しさに力強さが増したような気がしました。

それにISSAの歌声って、すぐにISSAだって解りますよね。
それってすごくないですか?数多いるアーティスト、歌声聴いてすぐ誰か特定できる人って限られると思うんです。

それに彼がいるDA PUMPのメンバーのダンスの素晴らしさ。
カッコよくて面白い。ついつい『観て』しまいます。
メンバー一人一人を把握してなくて申し訳ないのですが、ISSAが変に浮いてない。
彼らもまたキャリアを重ねたダンサーたち。ベテランの域。
きちんと全員でかっこいい。それもまたすごいなと思うんです。


家事の手も止めさせる、ISSAとDA  PUMP。すごいな、かっこいいなと
腕組みうんうんうなづきながら観てましたW


安室ちゃんや他にもいっぱい県出身のアーティストはいるけれど、

ISSAも文句なしで郷土の星です!!


推し。。とまでは言えないけれどこれからも応援しようと思った次第です。




まさかISSAとDA PUMPでひと記事書くことになるとは思いませんでした・・笑

推しではなくても好意的に見れたアーティストでこんなに楽しくなれるんだから、
推しがいる人は毎日めちゃくちゃ楽しいだろうな、と推し活している方いいなと思ったりした午後でした。


ここまで読んでくださってありがとうございます。

あなたが楽しい推し活を送れますように。

ごきげんよう🍀

もし宜しければサポートをお願いいたします! いただいたサポートは自分の文章力の向上の為、主にnote内の有料記事購入に使わせていただきます。