見出し画像

安易に自粛してしまった話

4月に計15名で久しぶりのランチ会をやるはずだった。

コロナで流れた。いや、流した。

参加予定者からコロナに対する不安の声が出てスルーできず

今回は開催を見送ることにした。


仕方ない。仕方ない。

ほんとに仕方ないか?


ランチ会が中止になったこと自体ではなく、「中止にした方が無難」という考えで中止にした自分が情けなくてちょっぴり落ち込んだ。

安易な自粛ムードに負けたくなくて(必要な自粛もあるのは承知)、微力ながらも経済を回したいと思っていたのに、安易に自粛してしまった。

もっときちんと学んでおくべきだった。

私に正しい知識があれば、適切な場所と方法で、出来るだけの対策を取ってランチ会できたはずなのに。(それでも参加したくない人はいるだろうけど、それはそれで仕方がない。)

悔しくて、今更、内閣官房、厚生労働省の資料とか東京都のサイトとか堀江さんのYou tubeとか見て学んだ。(堀江さんの動画はとてもわかりやすくて良かった。)

「なんとなく」に流されたくない。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?