見出し画像

カウンセリング部屋


Xで毒義母攻略カウンセラーとして活動している なな です!普段は毒義母研究や心理学を独学で学んでいます。恋愛相談や夫婦間の問題、嫁姑問題のカウンセリングをしています。



ココナラでカウンセリング活動していましたが、この度noteにもオンラインカウンセリングルームを置くことにしました✨

(通話はLINEかzoomで顔出し無し)


カウンセリング初めての方も安心♪できるように努めます。


カウンセリングって?




基本的には傾聴(話を聞く)になります。


コンサルやコーチングと違ってアドバイスや行動を促すことは基本的にはしません。


でも、今までの経験や心理学的にこうしたほうがいいと私が思うことは(聞かれれば)お話できます。

(夫さんに義母の悪口はあまり言わないほうがいいよ、とか理由〈夫さんの機嫌が悪くなる〉がある場合)


私のコンテンツを読んでる方なら、その事についてもアドバイスできます。


カウンセリングの最終目標は、自分の力で問題をどのように解決するか考えて行動していけるとこまで を見届けることです。


解決方法を一緒に考えていく、考えることができるまでのお手伝いをします。


私のコンテンツには、〈 考え方や行動 〉に関する提案がたくさん書いてあります。


まずはお話をすることで頭が整理されるので自分の気持ちを見つめ直し吐き出してモヤモヤを取り除くことが重要です。


あなたの気持ちに寄り添うこと、否定しないことはお約束致します


あなたは毒義母や夫のせいで今まで苦しんで来ました。


心療内科に通っても「問題解決は離婚」みたいなことしか言われなかったり、嫁姑問題に感心をもってもらえなくて、薬をもらいに行くだけでなんだかスッキリしなかった経験はないですか?


私は何度か通いましたが、あるクリニックで先生に嫁姑問題の解決はできないと言われてしまい、カウンセリングはどうですか?って言われて追い出されました😢



カウンセリングってお金もったいないって思って行けませんでした😢


それで結局、爆発してしまうのです。


もし、心療内科に行っても気持ちに寄り添ってもらえないときはカウンセラーに頼りましょう。


カウンセリングが合っている方


  • 他人と話すことが少なく、ストレスをためやすい

  • 考えすぎて頭がパンクしそう

  • なんとなく答えは出ているが誰かに背中を押して欲しい

  • 自分の気持ちをわかってくれる人がいない

  • まわりに否定する人ばかりで疲れてしまった


もし、体調が悪くなったり、寝れない、精神疾患(躁鬱)などの可能性がある方はお薬が必要かもしれませんので一度心療内科の受診をしてみてください。



カウンセラーとは相性がある



心療内科の先生と相性があるように、カウンセラーとも相性があると思っています。


もし、合うカウンセラーに出会えていないのならば私のカウンセリングを受けてみませんか?


もし、話してみたいと思ったら雑談でもいいのでぜひ声をかけてください。


☆ななのカウンセリングが他と違うところ


・毒義母との同居経験がある、離婚経験があるので辛いきもちを理解できる
・顔出ししなくていいから時間も服装もメイクなしでもなんでもあり
・慣れたら友達感覚で話せる
・いつでもLINEできる(返事は遅くなるかもしれないけど24時間以内には返します❗️)
・心理学を使って夫をコントロールするテクニックを知れる



お試しカウンセリング


公式LINEで通話

30分無料でカウンセリングを行います。


友達登録する

※通話アポは必ずお願いいたします❗️

まずはお気軽にリプ、メッセージください😊


2時間カウンセリング


今回お試し価格です。(先着約10名を越えたら今後大幅に値上げする予定です)


120分のカウンセリング
60分を2回に分けてもok
早めに切り上げてもok
zoomの場合は、40分まで
/時間/
平日、仕事に出ています
夕方16:00-18:00
夜20:00-23:00
土日祝は融通ききます。
自宅のため、家族の声や生活音が入ります😓申し訳ございません。




カウンセリングページ


ここから先は

427字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?