見出し画像

言葉

やわらかいということ

かたくなだということ

あなたはあなただということ

このほしはさみしいから

わたしはみる

きっとにせようとした

ちからがたちはだかっても

ほしのいしは

かわらない

こきょうをおわらせて

このほしであらたにつくろうとしてるの?

それは

いいようで

きっとかなわないのよ

くりかえすそれを

わたしはみるだけ


どうしてこのほしなのか

かんがえるの

あたらしいつながりばかり

やくそくは

いつかきっとはたされる

それはとおい

それでいいの

だってあいのひとたちは

このほしがにあうから


たまにくるしいとおもう

たまにどうしようもないさみしさにおそわれる

かえりたい

そうねがう

わたしはとおいから


それでも

みつけだした

あたらしいひかりたちを

ゆるされるだけ

みつめている


サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。