見出し画像

リスモの壁紙、好きだったよ。

そう。
題名でお気づきのあなたは
私と同じアーウー…いいえ、auユーザーかもしれませんね。

どうもkoedananafusiです。

ガラケー時代。
お気に入りのホーム画面はリスモが動く奴でした。
着うた…懐かし…え?年齢ばれる?
いいよいいよ。実年齢は、どうせいい大人だよ。
でも…心はずっと子供だ。

時間とかでかわるの可愛い


当時泳いでいた電子の海のチワワ系がくれたホーム画面の壁紙を思い出したから、その人のことでもチラッと話すか。

本人がまだ泳いでて、この記事、見つかったら……
笑ってよ。
それから、あの時はごめん。でも、あの時も楽しくてスキだったよ。

名前をテテと呼んでいた。イニシャルTTだから。
ハンネはコロコロかわるから覚えてない。ネコとか爪楊枝とか…すぐ垢消すんだもん…。


あの頃は尖ってたから
結局テテのこともなんか傷つけたんだと思う。
無自覚に。
気づくと切れてる縁てあるよねぇ。
 
今はどこで何してるか全く知らない。
あっちは私と事なんて、覚えてないかもね。


テテはイケメンなんだよ。
オフ会主催したとき、来てくれて、ビックリしたよ。
だって本当に変な人だったんだもん。
電子の海で関わるテテはとんでもなく不思議な存在というか、人のことおちょくってるっていうか……ま、頭良いんだよね。
身バレしたくないのかと思うくらい堅かったから来ないと思ってた。
でもさ、ニノちゃん(とっても面白い人)が「ネコ連れてくから」って。

「ネコだよ」
って言われて見た時、多分真顔になったよね。

「はぁ…マジか…」

ツヤツヤでサラサラの黒髪。
睫毛が長くて黒目が大きな瞳。
抜けるような白い肌。
それでいて身長はそこそこ高くて肩幅はあるというか鍛えているから筋肉ある。
大人しくちょこんと端っこに座っててさぁ…。

なんだ……………ただのイケメンじゃーんっ!!

ってなって爆笑。
面白すぎるだろう。電子の海の変態紳士がかわいい系イケメンとか面白すぎるだろう!!
そして私は大喜びで

「チワワ〜チワワ〜!!アイフル!!」
と揶揄ったのだった。(小学生男子の思考)
 

そのオフ会で本名を紹介し合った。
イニシャルを知った私は、またまた勝手に盛り上がって「テテ」というあだ名を使いだしたのだった。

可愛くない?「テテ」
「ちわワンコ」にはもってこいだと思わない?

オフ会。
というか知らない人に会うのは楽しかったなぁ。
(まぁ、大人数の場合は、大抵、私は壁と同化するのに忙しいんだけどね。)

テテは、何が本当かわからない話をする人だった。
起業してるって言ってたけどそれが本当かは不明。
ホームレスしてたことあると言ってたけど本当かは不明。
アングラな世界にいた事もあるみたいだけど本当かは不明。
彼女が7人ほどいたらしい(ドSだからドM飼ってるみたいな)けど本当かは不明。
グローネンダール(かっこいい犬種。憧れ)飼ってるって言ってたけど本当かは不明。


なーんにもわからないの。
ただ解るのは、不思議な人で顔はイケメンだってこと。

あと気が向くとメッセージのやり取りとかしてくれるって事。
気が向かないとガチでスルーだから。
テテの生存確認は難しかったなぁ。笑

そういや、私を姉様と呼ぶ子には「お兄(テテのこと)と姉様はお似合いだとおもいますっ!!」とか言われてたな。
ないない!笑
イケメンは普通に荷が重いし、テテと私じゃ、テテが果てしなくションボリするか、私が果てしなく気を揉むって思う。

乙女座の男の人との縁は確かに無くもないが、乙女の恋人がつとまる私ではないのだよ。うむ。

関わりは…テテが私に何か言ってくれても、テテを突き放したり、かと思えば構いすぎたりで安定しなかったなぁ…
あの頃は、精神も安定しないから何が逆鱗に触れるかも定まってなくて、噛まなくていいのに噛んだりしてたなぁと思う。
噛まれた人たち、可哀想に…


今ならもっと上手にテテとも遊べたろうなぁなんて、ニヤリとする。
テテ、元気かなぁ。

仕事ばっかりしてぶっ倒れてないといいけど。
なんつーか、危うさのある人だったよなぁ。
それも演技かなぁ。
いや、でも、テテは繊細で危うくて、知恵の働く人だよね。と私は思う。

もっと、私が大人だったらよかったねぇ。

あの当時テテが今の私の年齢くらいで……私は………
ヒョエー…時が、時が過ぎてる。こわい。笑


そんな電子の海の昔の仲間の思い出。

仲間というのも違う気がするが。
友達ってのもなんかなぁ。

まぁ、同じ海域を泳いでいたもの同士かな。


いつの時も電子の海は鮮やかで、人がいなくて過疎な時も好きで、出会って別れて行く中で、数年の付き合いの人もいるわけで…


ずっと前からずっと、電子くらげだったのだなぁと思う。



noteのみんなとは、仲良くしてたいなぁなんて、穏やかになってきた今思うよ。
会ってみたい気もするが、世が世なだけに……まぁ、肉体あると思うように話せなかったりするので…いっかー。

機会があればかなぁ。



プレイリストにはいってる「ハマナスの花」と「ブラックアウト」聴くとauのCMおもいだすんだけど、その時にガラケーのホーム画面思い出して、テテの事も思い出した。

歌は、引き出しだよね。
あとCMも引き出し。

「ブラックアウト」に関しては友達とアジカンにハマってたなぁとか、妻夫木くんはなんか良いよね何て話した事とかも思い出す。

「ハマナスの花」の流れる、桜舞うCMも好きだった。ガリレオガリレイもすきだったなぁ。いい歌だよ。


引き出しにしまいこまなくてもいいように
ずっとゆるく続けばいいなんて
そんな事思うのは
ちょっとくすぐったい気がするよ。 


私のことは多分、しまえない(消滅)か、しまわれっぱなしなんじゃないかな。

私、そういうとこある気がするのよね。
ま、現象だし?とか納得したり。


あーあ。懐かしい。笑
私の思い出の中にもイケメンいたわ。笑
ウケる。笑

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。