見出し画像

I took a picture of a lost item

本日はお洒落に英語の題名などをつけてみる。

『私は落とし物の写真を撮った』

きっと合ってるよ。グーグル先生の翻訳だもん。
(これ少しでも文字順変えると英文がガラッと変わっちゃうんですよ………我には違いが解らぬ)

えー、英語はクソ苦手です。実はそんな記事を途中まで書いてたんですよ朝。それで仕事に行ったんですよね。

仕事終わって、お家で一息。

さぁ!続き書いて、いかに私が英語が苦手で、駄目な人間かウジウジと飽きもせず発信するぞーー!って思っていたのですが、そのまえにフォローしてる方の記事を先に読もうかな?と、開いたのです。

なんだ!この記事は!お、お、面白すぎるんだよぉぉぉ!!( 'ω')ギャアアアアアアア

私が『ルンっ♪』の伝道師、いや、『ルンっ♪』の女神として崇めている、なちこさんが落とし物に関する面白記事をあげていたんですよ!!

記事を読んで笑い、コメントしながら思い出す私。

「落とし物といえば………」

私もあるんですよ。落とし物話。
しかも写真を撮ったんですよね。

あれは確か数年前(私は写真を消さずに溜める)


派遣先に忘れ物をしてしまった為、自転車で取りに行く途中でした。

小雨が降ってて寒かったから、急いで向かっていたんですが、橋を通ろうとする私の視界の先に、それは落とされていました。

「え?」
思わず自転車をおりました。
思わずスマホを構えました。

き、君はっ!!

生鯖〜っ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥ㅿ˂̣̣̥ )‧º·˚

1切れ200円、お手頃お値段。
雨にそぼ濡れて、ちょっとツヤツヤしてるぅ!!

近くにスーパーがあるから、自転車でお買い物されて、衝撃で飛び出したのか?
美味しい焼き鯖に憧れていたのに、ついさっきまでそう夢見ていたのに……君はアスファルトに横たわってるというのか?!なんかっ、、可哀想っ!!


しかし、私が連れて帰ってあげるわけにもいかず、何より忘れ物を取りに行く途中だったので、少しだけ考えて、そっと道の橋に寄せました。

「きっと、カラス君か猫たんが食べてくれるさ!!元気でなっ!!」

そう言って私は去ったのでした。

これが私の落とし物衝撃1位の「生鯖の切り身」


あ、もう一個あったわ。
あれは更に前、8年位前(写真残し過ぎ)の京都旅行へ向かう朝。

当時、納豆県に住んでいた私。
重たいカートを引き訪れた駅のホームで彼にあったのです。

ルンルンしながら見た………そこにはっ!

お隣ピーナッツの国のゆるキャラ!チーバくんじゃないですかっ!!ウォォォ(۳˚Д˚)۳ォォォー!!

チーバくん、可愛いですよね。適度にイラッとするところが可愛いですよね?舌だしやがって、可愛いなぁっ!

なんでそんなとこ刺さってるん?納豆県に殴り込みにきたの?
(私はピーナッツの国の出身だったりする。チーバくん好きですよ。因みに第二の故郷納豆県も好き。良いところですよ。)

この写真を撮って、次の駅で乗ってきた一緒に京都旅行に行く友達に見せ大笑いしたのでした。

因みに旅行から帰ってきたらもう居なかった。


落とし物ってストーリー性あって楽しいですよね。なぜそんな物が?みたいな物落ちてますし。

そしてたまに見間違いもしますしね!!(ね!なちこさん!)

とりあえず、今後も面白い落とし物は写真に撮ろうと決めた私でした。(数年前の写真ネタとして使えるぜー!)

ここまで読んでくれて有難うございます!
書きたいことを、書きたいように、書いています。
たまにウジウジしてます。
でもまぁ、それも私だ!

他の記事も読んでくれたら嬉しいです!

あなたが落とし物をしませんように。落とし物もあなたも、きっとちょっぴり寂しいもの。
落された物たちが、なるべく持ち主の元に帰れますように!(ドラえもんにそんなヒミツ道具あったような?)

私も落とし物しないようにしなきゃ!!
でも、すでに「やる気」を落としてる気がするのよね〜。
誰かー!私の「やる気」しりませんか??
あなたのそばにいたら今すぐ私の元に戻るよう声かけてくださーい!!よろしくおねがいしまーす!!(ヘッダーは森の落し物。ドングリ。これは落としてもいいものだね。いや青いから落としちゃ駄目か。)

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。