横断歩道が苦手

実は横断歩道が苦手だ。
車の行き交う横断歩道、特に交差点は苦手だ。

曲がってくる車が恐いのだ。
自転車相手だとジリジリ進んでくる車も多い。
とても恐い。

遠目からみて私が渡る側に曲がる車が多いときがある。
本当はまっすぐ渡りたいのを、恐くていったん次の回まで待つことがある。
そうすると車が止まってくれたりするのだが(本当は止まってくれるものだよね?)、車に待たれるのも怖い時は遠回りして、交差点を避ける。待ってくれる車の横からグイってくる人もいるし、待たれてる感覚が……こわい。
交差点でなければ信号があればそこまで恐くない。

徒歩のときも、交差点は走って渡っている事が多い。
沢山の人がいる都会なら、人にまぎれて車が見えにくいというか、隠れて恐くないことが多い。田舎の交差点は車がよく見えるのである。こわい。


他の人はこわくないのだろうか?とたまに、思う。ちなみに、交通事故にあった事はない。


『長縄跳びと同じでタイミングがつかめない…』
とも思っている。
渡るタイミングなんて信号が青になったら渡ればいいのだが、私的にはベストタイミングというのがあるのである。
こわくないタイミングがあるのだ。

長縄跳び…地獄の競技………あれをやらされる体育の時間は恐怖でしかない。
レクでやらされる時はもっと嫌。

というわけで、私は出勤時はなるべく裏道を使う。そうすれば1か所しか交差点に出くわさないし、小鳥たちも多いので良い。



しかし、なぜこんなにも苦手なんだろう??
他の人もこれくらい苦手なんだろうか??

わからぬ。






サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。