見出し画像

写真記事~花火の音は柏手だったか~

風が吹いて、暑さが和らいだのは有難い。
遠く山々が暗い影になり、薄墨で描いた絵のようだった。
夜の手前の土手道を、人々は歩き進める。

世界各国、花火は上がれど、日本の花火は一味違う。と、他国に行った事もない癖に思う。

たった一瞬の花達が競うように咲き誇る。
夜の闇だからこそ光輝く。
闇がどれほど必要なものか大きく大きく教えてくれる。

技術力のある写真に、私の写真は敵わない。
狙いすましているようで、ただ、ただシャッターをきる。

光のモケモケ
落下する想い


失敗だと消すことは簡単だ。 
でも、私は、たまたま、撮れた写真を好きだと思う。

その先へ
海の中と同じ
花束
細胞分裂

放送では何か、大輪の花とか、平和への祈りとか言ってた気がする。
だいたい聴こえないのよ。どの地域で観ても。

咲き切る手前の美しさ
咲き終りも宇宙みたい

花火の音にあたっていたら、疲れがとれて満足感を得ている事に気がつく。

そうか。柏手と同じ効果が働いたか。
と、自然にそう思う。

夏の夜の夢



めいいっぱい咲く


まるで絵画

何枚も撮って、何枚もブレて、を繰り返す。
たとえ何千枚撮ろうと、その場の空気まではうつせない。
それでも、夏に潔く咲き散る花を、少しでもお届け出来たなら幸い。

吐き出された煙が蜘蛛の糸


打ち上がるまで、大切に大切にされてきた。
打ち上がる時はひとりきり。
たくさんの想いを受けて花ひらく。
だから魅了される。
夏の花火は何度目だろうと
あなたの心を祓い清める。

ひまわり


暑い日が続きますがご自愛ください。

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。