見出し画像

2008年と2023年

「ただ好きなものを書き連ねる」
という日記を2008年に書いていた私。

おっ…ふむふむ。
ちょっと変わったかな?
いや、かわってないかな。笑
と思った2023年の私。

ちょっと比べてみようかと思う。

・好きな色→黒、寒色
・好きな食べ物→梅干し&レモン
・好きな天気→曇り時々雨、天気雨、夕立、台風、嵐。
・好きなタイプ→馬鹿だけど愚かじゃない人。文章を読む力のある人。無駄にうるさくない人。自分をよく見れる人。引き出しいっぱいな人。
・好きな動物→この世に生きる人間以外の動物が好き。
・好きな掃除場所→台所。油汚れを落とすのが好き。
・好きな調味料→醤油
・好きな飲み物→緑茶・好きな音→水が流れたり、滴になって落ちる音。透明感が伝わる音が基本的に好き。
・好きなキャラクター→こりらっくま
・好きな素材→布ならしっとりするほどきめ細かいモノが好き。
陶器なら、艶消しした時の独特の触り心地が好き。
・好きな部屋の感じ→白と黒なのに、妙に暖かな感じの部屋
・好きな服装→シンプルで、カッコイイ。
・好きな本→特にこれとは決められない。本はフィクションのが好き。ノンフィクションは、あんまり。
・好きな妖怪→塗り壁。何か可愛い。
・好きな顔立ち→可愛い、綺麗。ごつくなければヨシ。
・好きな場所→水族館、図書館、大きな木の木陰、神社の境内。
・好きな時間帯→基本夜。朝方も好き。

2008年夏の私の好きなもの

なんでそのチョイスなの?って質問あるけど…笑
答えてみようか2023年秋の私。


・好きな色→アースカラー。寒色も好きかな。

・好きな食べ物→梅干し、檸檬。

・好きな天気→大雨、明るい曇、爽やかな晴れ、天気雨

・好きなタイプ→この記事を読んで下さーい。

・好きな動物→何でも割と好きかな。人間は苦手。

・好きな掃除場所→今はどこも好きじゃない。なんかつまらないから。

・好きな調味料→醤油

・好きな飲み物→緑茶

・好きな音→鈴の音。水の音。そういう系の音。

・好きなキャラクター→今はこれと言ってない。可愛いものは何でも好き。

・好きな素材→ひんやりしてるものが基本好きかも。あ、でも毛布みたいな触り心地のものも好き。

・好きな部屋の感じ→和室。圧倒的、和室。

・好きな服装→シンプルで、ふんわり。

・好きな本→特にこれとは決められない。ファンタジーが好き。

・好きな妖怪→好きな妖怪?ふっ……パッケらモッチですっ!!

・好きな顔立ち→基本顔だけで好きは当時も薄かったけど、可愛い系は嫌いじゃないかな。当時は男らしい人は、ちと怖かったんでしょうねぇ。

・好きな場所→水族館、図書館、大きな木の木陰、神社の境内。かわらないねぇ。あ、電子の海は好きとか嫌いじゃなく、住んでる。

・好きな時間帯→夜。明け方。人の行動してない時間が今も昔もすきなんだ。



基本はあんまりかわってないねぇ。
たぶん、思ってる事とかは、そこまで変わってないけど、ハッキリ物申してるよね。前の私のが。

なんか、若さで勢いあるから、言葉の形を
「こうです!」(+,,ÒᄉÓ,,)=3
って言い切る感がある。

当時も書きながら、でも、ちと、違う?とか思ってたと思うんだよねぇ~。

ンフッ…馬鹿だけど愚かじゃない人は…フフッ…ww……愚かッwwとんだ上から目線で、過去の私なんだがワロたwww

ま、私は私でしょ。
いついかなる時も。

この記事が参加している募集

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。