見出し画像

マンガと攻略本と

#わたしの本棚

マンガの割合が高いです。
遊戯王、ダイの大冒険、ドラゴンボール、
冒険王ビィト、デスノート、三国志、等でしょうか。

それよりも、個人的に自慢したいものが攻略本の棚です。
ネットが発達した現在、攻略本を買う人も少なくなった気がしますが。
そこそこ昔の物から最近の物までそれなりにあると思います。

さすがに私も、昔より買う冊数は減りました。
それでもこれらの攻略本はいつまでも使えるよう残して置きたいです。

そして攻略本文化も後世に残ってほしいなと願うのでした。

おまけ:
……昔、『広技苑』でしたかね?
ゲームの裏技がいっぱい載っている辞書のような本。
あれを読むのが好きでした。
今はネットで調べればだいたい出てきますからね。
すごい年より臭い言い方になってすみません。
ネットで調べるのも好きですよ。

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?