見出し画像

続・舞台の感想と陰パリでの…

https://note.com/nanaha2460/n/n0cebe84565db

感想続き。どんだけ書くんだよw

正偽の芸能プロダクションの配信終了まであと数時間…。もう葵に会えるのもあとわずか。今日は多分もう見られない🥲



EXITの配信トークライブ『陰パリ』でりんたろーさんがどんな気持ちで舞台に取り組んでいたかを話してくれた。

↓配信中↓


今回舞台の感想ツイートやリプにたくさんいいねをしてくれてたりんたろーさん。
(ありがたくも私もりんたろーさんにしたリプにいいねが😭✨) 


ファンが今どんな気持ちでいるかをキャッチしていて、(してないかもしれないけどそう思う事にしてるw)

「見てる方が重いんだろうけど…」

と話し始めた。

稽古中も過去の自分とかぶるとこがあるから泣いて落ちて大変だったけど、公演中は観客の生の反応を感じてりんたろーさん的にはアドレナリン出まくりだったと🥺(デトックス効果がすごいって)

人前で泣いたり、大きな声を出したりってないから余計に反応を感じてうぉ〜!ってなってたと…


もう、りんたろーさん…根っからの舞台人じゃん✨


眼帯葵の泣き顔、内容的に不謹慎かもしれんが、鼻水も出まくってたのに、めちゃくちゃ綺麗なのよなぁ………。

魂込めてたからなのか…?最後の笑顔で語る所もいいけど、この時がこの舞台一輝いてた瞬間かも。



『あ、葵ぃ😭😭うぅ…りんたろーさんめっちゃ綺麗…。綺麗だよ、りんたろーさん。なんでこんな綺麗なんっ』てずっと思ってたww



本当造形がキレイだから上向き加減の顔もめっちゃ絵になる。誰か絵に書いてほしい……




そしてココは何回見ても号泣する。



しょっちゅうは無理だけど何年かに一回は舞台やりたいと。ほどよい緊張感が良かったみたい😌ヨキヨキ


ほぼ当て書きなので、どんな気持ちで舞台やっていたのか知りたかったから、それをりんたろーさんの口からすぐ聞けたことが本当にありがたく、嬉しかった。 


かねちもだけど、りんたろーさん、いつもファンに寄り添って、ファンの気持ちもいち早くキャッチしてくれて…答えてくれる。



本当にここまでファンに寄り添ってくれるってすごいと思う。

そしてなんだかんだ強いよなぁ…。ジブタイを経てるからなのか…
つくづくネガティブに見える事もポジティブに、プラスになるよう考えられる人だよなぁ。

どんな過去でも意味のあることで今の自分に繋がってるって事を常に思ってる。

ほんとにカッケェよ。


私も舞台の感想検索していいねしたり読んだりしてたけど、中には脚本についての嫌悪感出す人(おさむさん脚本で同じように舞台出演者の辛い過去を当て書きした舞台があったらしい)も少なくなくて…



他人の辛い過去を利用した脚本ばかりとかあった。私が見たんだから、りんたろーさんもきっと目にしただろう…


でもりんたろーさんは利用されたとかは考えないだろうし、自分に求められる事は答えようとするし、何事も意味がある事と捉えて行動する人だから、仮にそうだとしても前向きに乗っかって楽しんでやろうというのがりんたろーさんだよな、て思う。

りんたろーさん自身がこの事で得られることがあるんならそれでいい。



実際に自信に繋がったようだし✨✨
改めて凄いよ、りんたろーさん。 


…………………


かねちのりんたろーさんの舞台への反応がわりとりんたろー推しに近かったのも知れてよかった🥺

「りんたろーさんの演技見れない。内容も知ってるからさ、キツイ。」

いつものかねちなら、演技してるりんたろーさん(自分に酔ってる、かっこつけてるから?w)が恥ずかしくて見られないみたいなニュアンスが多いからか、りんたろーさんも
「見るの恥ずかしい?」て聞いてたけど、

そこは否定してたから恥ずかしいのではなくて、りんたろーさんの近くにいてりんたろーさんの気持ちを知ってるからこそ『見れない、怖い』だったんだなぁ…(ななにーでも直視できなかったのはやっぱりそうだったのかと)


「俺にこれを見せてどうしたいのって思うし」

ともww
これは、私も思った。

最後の公園で殿山と葵が話すシーン。

あれ、言葉少し変えてるけどほとんどりんたろーさんがかねちに対して言ったような内容だからね……🫠

だからかなんかこのシーンだけ、殿山と葵じゃなくて、今田さんとりんたろーさんにしか思えなくてwww


今田さんはりんたろーさんの元相方との交流のが多かったみたいだから、余計に葵の言葉がつきささってる顔になってたのよな…(響との辛い時間を話してるとき)

葵が清掃会社の社長に「もう漫才やらないの?」と言われるくだりなんかも、りんたろーさんが前相方と解散して謹慎期間中に老人ホームのおじいさんに応援された事を思い出したしたし…(当時のりんたろーさんのブログ記載)そこでりんたろーさんは自分から見える世界はほんの一部なんだと気づいたと…


ジブタイに書かれてたりんたろーさんの当時の気持ちもちょこちょこ台詞に入ってるし……(相談して入れてたのかなぁ)

葵が殿山に「何者ですか?」と聞いて「何者なんかは死ぬときにわかるんかな」って殿山が答えたとこも、

かねちが「更生したかどうかは死ぬときにわかる」みたいな事言ってたから余計に、んんんん?となっちゃった…


なんかもう、脚本にりんたろー。さんやかねちの名前をつけくわえたいくらいwww


だからここ見たとき

あ、かねち、こ れ は 見なくてもいいな、てかここまで同じだと見れないだろうし、これを見せたいっていうのは、自己ま…ん🙊


ラジオでかねちへのメッセージ入れこんだと言ってたから、まさかりんたろーさんの言葉をほぼ引用すると思ってなくて、ここでちょっと

『オイオイオイ、こりゃそのまますぎるだろ🤣』

となんか笑っちゃってギュンと現実に引き戻されたわぃ。


このメッセージはりんたろーさんから直にかねちに伝えてる言葉だから、わざわざりんたろーさん(葵)が傷めつけられた後に見る必要もないのよねぇ🤔



舞台という貴重な経験することができたって言うのはファンとしてもホント良かったと思う。 

演者全員の演技力やばかったし、素晴らしい舞台だった。

表現力に磨きを掛けたりんたろーさんの来月の朗読劇が、今から楽しみで仕方ないな😌✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?