見出し画像

雨が好き





こんにちは。nanahaです。

梅雨真っ只中ですが

私、雨が好きなことに最近気がつきました…!



雨が好きな理由

いくつかあります


1.地球に住んでいる感じがする

自然が身近に感じる🍃昔は濡れるから嫌いでしたが、自然をありのままに受け入れようと思えてきました。地球はオアシス🌏



2.自分の世界に入れる

傘をさして歩くと、視界がいつもより狭くなって傘の中の1人宇宙になります☔️
好きな音楽を聴きながら、1人歩く雨の日とても好きです。🥰


3.全部流される

街の汚れとかも雨で流される。雨の音を聞くとなんだか私の心もすっきりします👶

4.湿度でお肌つやつや

毎年6月は1番肌がつやつやになる!!!
梅雨明けに来る紫外線に怯えつつも6月の環境はすごく私の肌に合っているのかも🍃




そんな雨好きな私のオリジナル曲を紹介します!



1.雨の葉

これは2018年に作曲した曲です。風のワルツの次に作曲した曲です。
冒頭部は5拍子で雨が降っている音を表現しました。中間部には雨上がりの森の日差しを感じて作ってみました。


2.rain pavment

これは2019年に作曲した曲です。映画『ミッドナイト・イン・パリ』からインスピレーションを受け作った曲です。rain pavment⇨雨の散歩道 という意味です。



皆様の好きな季節はありますか?
私は梅雨と秋に作曲欲が爆発します…!


るるるる〜

最近はなんだか
息が詰まる世の中だな〜って思っています。
それか、私が大人になったのか…?


るるるる〜


次のコンサートはこちら!


▶︎7月15日(土)開場15:30開演16:00

▶︎場所 GINZA 7TH STUDIO (限定50席)

▶︎出演 musa、髙橋遥、nanaha(ピアノ)

https://bunkajintv.com/ginza7/product/20230715/

初共演のmusaちゃんと、素敵女子のたかはるちゃんとのコンサートです❣️
楽しみだな〜🥰
是非皆様お越し下さい🤍

それでは👋


nanaha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?