見出し画像

レンタカー

車校のお金も用意できたから免許とれるね
車も運転できるようになるね
免許はレンタルバイク(日本語)と同様の手続きをしてね

台湾へ来たら車をかりようかね
レンタカー(日本語)の会社も何社かあって便利だよ
台湾の交通安全についての日本語サイトもあったよ

車種によるけど大体一日台湾元で3000元(日本円で15000円くらいかな)ぐらいかな
日本と違って右側通行、左ハンドルだよ
違反なんだけど台湾でウインカーは気が向いたら出す感じなのかな
ギリギリで点ける人もいるし点けない人もいるし消し忘れの人もいるし反対側を点けちゃったり色々だよ
車間距離は開けすぎると譲ってくれてる優しい人と思われるよ
車間距離をつめすぎると後ろからぶつけられたとき前の車にぶつかるよ