見出し画像

ご来光

みんなで初日の出をみたいよね
電波のことを考えるとどこがいいかな
下の2点は台湾の日の出の人気スポットだよ

【その一】
台湾中部にある阿里山(日本語)から見る御来光はとってもきれいだよ
でも体力や筋力がなくてマリンスポーツでヘロヘロになっている人に山はちょっと無理かな

【その二】
いつでも自由にいけて特に料金がかからなくて台北から気軽に行ける海岸沿いから見る日の出も人気あるよ
海岸沿いでも電波安定してるところもあるし、全然電波がないところもあるのよね

【その三】
ご来光は海岸沿いがね、きれいだけど北海道の藻岩山みたいに台北にも陽明山って言う山があるからそこから天気がよければご来光を拝めるよ


電波状況を調べたらね海岸沿いは場所によって2Mbps ~ 50Mbpsになってしまうところもあるみたい配信に必要な電波はどれくらいなのかな

画像3
画像1
画像2