見出し画像

老後資金いくらあれば?

老後資金問題

いくらあれば?
2000万円が話として有名だけど
最近6000万円とか、いわれてる

あまり驚きはしない

人によって生活水準違い過ぎるし

一昔前は、一億総中流社会なんていう ことば も
あったような気がするけど
今は違うと思う

富裕層がいて、底辺、アングラを生きる人がいて
贅沢な生活したかったらいくらあっても足りない

病気になったり要介護だと金使いたくなくても
減っていかざるを得なくなるよね?

超貧乏はセーフティーネットに引っかからずに
病院行けず治療など出来ず餓死とかで
逝ってしまうんだよ

そういう国やろ?

だから、老後資金、気になるけど
どうでもいい話題

オチのない話で申し訳無い(^_^;)

納豆や豆腐、玉子、もやし、米、水道水の飲食で
生きてるよ!

先日は惣菜パンを食べて、わー、凄いよセレブ
って思ったよ(笑)
頑張って生きてるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?