見出し画像

晩飯まだか殺人

タイトルは、リンクのための検索時
ばんめ、のあたりででてきてくれたワード(笑)

パワー溢れるインパクトの言葉!!
晩飯まだか殺人!!!

夕食、でも、夕ご飯、でもなく、晩ごはん、でもないのかね?
ちなみにニュースでは「晩ご飯まだか」と、なっている
表記にすると、ご飯、と、ごはん、でもニュアンス違う気がする
(脱線した、気になったので 笑)

このニュース当事者から
直接話をきいた訳では勿論ないので
どうこう言えた義理はない

ご飯作ってもらえるのいいな、
配偶者、パートナーさんいてはるの羨ましいな、
なのに
このご夫婦に一体何があったんやろね?
しね、と刺した、というのも、めっちゃ
センセーショナル!

女性が男性より平均寿命が長いけれども
自分が想像するに、こういう日常も要因では?
と思っている

自分が食べたい、なら、
てめえで作って、食べればいいし
何なら、食べたくて使ったよー、食べる?
なんて作ってあげても、微笑ましい夫婦の
手作りご飯エピソードになるんとちぁう?

女が飯作る
配膳から何から何でもやってるん?
まさか、風呂入るとき
タオルやら着替え出してもろたりしてるのん?

男、自分の靴下どこにあるか、わかる?
出してもらってないよね?
ざ、昭和!!何もしない男!!勝手なイメージ(すまん)

俺が稼いでる、と偉ぶり、定年後も家事ひとつせず
身体なまって、不健康そう
女の人より、ね、早く、ね、お陀仏
というような(勝手なイメージで申し訳ない!)

一生人生を共に!と一緒暮らす配偶者さんがいて
ご飯作ってもらったりして、幸せやと思うね
その幸せをお裾分けしてほしいと
切に願うくらいやよ

感謝して生きていたいよね
今日も朝日を浴びることが出来た
すべての関わりに
ありがとうm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?