見出し画像

IT資格合格と読書100冊を目指すSE主婦日記(4/2)

◆プロフィール◆
27歳、夫と二人暮らしの社会人。
システムエンジニアとして働いていて、資格の取得や読書、家事などを頑張っています。
時間を意識して毎日を過ごせるように、行動記録を残しています。

◆今年の目標◆
・応用情報技術者試験の合格
・読書100冊
・体重57→50kg

6:55-7:56
おはようございます。今日もお弁当作りからやってきます。
そのあとは朝ごはん食べて、お化粧して、出社。

8:00-9:00
いつも通り電車は午前問題勉強します。

9:00-12:00
お仕事。スケジュール通りに進捗が進んでると心に余裕があって良いです。よゆうだいじ。

12:00-12:30
YouTube見ながらお昼食べます。
5年くらい我々ださんたち見てる。みててほっこりする。

12:30-12:45
単語カードやります。昨日解いたの午後問題で単語カードでやったことあるはずなのに忘れててショックだった。単語カードも頑張んないと。

12:45-13:00
自席に戻って読書。最近この15分しか読書時間取れてないから亀の歩みにも程がある。応用情報のテスト終わったら、積んである本片っ端から読破しようと思います。楽しみ。


13:00-19:30
お仕事。やだやだって思ってた4月からの雑務も、やってみると案外できるものでした。新人のときはボロボロだったはずなのに、時間を置いただけで何が変わったんだろう。
地味に成長を感じつつ、本業務をやっていきます。今の作業おわったらC#やるらしい。C#はやったことないけどなんとかなるでしょおー。

19:30-20:15
電車で勉強。反省踏まえて単語カードペラペラ。

20:15-21:00
作り置きのおでん食べました。おでんおいしいしヘルシーでいいよね。ヘルシーだよね???

21:00-22:25
応用情報午後 サービスマネジメント
ぼろっぼろだ。サービスマネジメント以外は結構わかるようになってきたけど、こいつはまだ出やすい単語の系統っていうのかな、がしっくりきてないや。成長の余地しかない。

22:30-23:00
ちょっとだけ読書。結構いいこと書いてる。
やっぱり人を説得させるには数字って大事なのね。

23:00-23:51
お風呂と食器洗い。
明日は旦那がまぜそば食べたいなぁって言ってたのでお弁当はなし。ゆっくりねれるよ笑笑

そろそろ応用情報の単語カードめくりながら寝ます。今日も頑張った。お疲れ様。



ちょっとボヤき

今日姉と母からたわいもないラインがあった。実家の家族と話すと理由もなくモヤモヤするからあまり関わりたくないんだよね。私の態度もあんまりよくないと思うし。
子供の頃、変な子供でよく怒られたり、姉に馬鹿にされたりしてたから、心の奥に何かあるんだと思う。いまは怒られたりとか全然ないし、昔に比べてまともになったって言われたし、馬鹿にされることもない?(マウント取りまくってくるけど私にだけっていうより全方向にとる人な気がする)し、私の感情だけが問題なんだろうけど。
もう別家庭として自立してるしそっとしといてーお互いのために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?