見出し画像

IT資格合格と読書100冊を目指すSE主婦日記(4/5)

◆プロフィール◆
27歳、夫と二人暮らしの社会人。
システムエンジニアとして働いていて、資格の取得や読書、家事などを頑張っています。
時間を意識して毎日を過ごせるように、行動記録を残しています。

◆今年の目標◆
・応用情報技術者試験の合格
・読書100冊
・体重57→50kg

6:55-7:56
起きましたー。今日もやってきましょう。
まずはお弁当詰めながらYouTubeで応用情報の聞き流し聞きます。
昨日やった経営戦略午後問題が微妙だったので、経営戦略の聞き流し探したんですけどあんまりいい動画なかった…。ネットになんでもあるわけではないってことですね。ざんねん。

7:57-9:00
お仕事向かいます。電車は過去問道場で午前問題やる時間。
途中までやって一旦終了しましたけど、今回はあんまりよくないなぁ。30問で正答率73%だ。80問終わるまでに8割台になるよう気合い入れないと!


9:00-12:00
クラウド関連の調査しないと。あんまり分かんないし、触りすぎると課金されて怒られるからあんまりやりたくない。

12:00-13:00
ごはーん。作り置きがなくなって冷凍の唐揚げ詰め込んだお弁当です。作り置きいっつも木曜までしか持たないのよね。

ご飯食べたら応用情報午前問題を朝の続きからやっていきます。今めちゃくちゃ英語を勉強したい欲が出てる…。応用情報の試験終わるまで我慢しないと。

13:00-18:00
インシデントもどきの対応めっちゃきた…。調査調査の日です。メイン作業順調に終わらせといてよかった…!

18:05-18:35
夕休憩。本読む日ー。

18:36-20:00
お仕事ー。インシデント調査は片付けときました

20:00-20:45
帰りに本屋に寄ってきました。我慢できなくなって買った英語の勉強本。中学生レベルらしいけど私には十分難しい。

本はこのYouTubeみて買いました。パーカーニキイケメン!ついていきます!

そして本を買った免罪符として応用情報午前問題も解きました。久々に8割切ったんだけどね!難しい問題だったよ。昔の問題に行くにつれ問題難しくなってる???間違えた問題の復習は後でちゃんとします。

20:45-21:46
ご飯食べながら旦那に英語の問題出してました。高校で勉強した以降英語やってなかった旦那さんだけど私より圧倒的にわかってるわ。流石ゲームでトルコ人とかイギリス人とチャットしてたことはあるね…。
くそう、私だってわかるようになるもん!

21:47-22:44
応用情報午後問題 平成28年度春季 情報セキュリティやりました。ゼロデイ攻撃をゼロサムって書いたのほんとにショック…。適当に覚えてるからだぞ。。。でも全体的な点数は伸びてきたよ。もっと正答率上げていこう。

22:24-23:32
応用情報午後問題 平成28年度秋期 情報セキュリティ。ストラテジ系の問題解いてたからあんまりピンとこなくなってきてるなぁ。反省して情報セキュリティ強化します。

一旦お風呂入ってまたやります。
日記記載はここまで!今日もよく頑張りました。お疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?