見出し画像

メリークリスマスと聖夜の名の白い犬

メリークリスマス!でしたね。
今でも忘れられない素敵なクリスマスを過ごしたのでシェア。

SNSを見ていると、みんなの楽しかったクリスマスの思い出や、愛する人からのプレゼントで賑わっていてとても嬉しい気持ちになりました。

嬉しい気持ちがシェアされる場所があるのって素敵よね。

2019年の12月はたくさんのことに挑戦したり、少しリラックスする時間にフォーカスしたり、暮らし方を変えました。

先日の振り返り記事でほとんど書いたけれどシステマチックにロマンチックに新たなライフスタイルを構築中。わくわく。いつだって、なんだって作り上げる作業は楽しいものなの。

クリスマス・ツリー・ファームで育ったもみの木から一番のお気に入りを探すため、ジョージは誰よりも早く起きた。まだ雪が小さく、粉のように飛ぶ中、手袋をはめて走り出すジョージの後ろにはクリスティしかいない。両親は寝ている。−『キャロル』

そんなわけで、クリスマスの話に戻る。
12月24日は我が家のプリンセスチワワ・のえるの1歳のバースデーでした。
各所から(ペット保険の会社とか、お迎えしたショップとか!)のえるにバースデーカードが届いていて、こんなに楽しい12月ってあるの!と私は感極まって生活していました。

すくすくと愛らしく、狡猾に、気高く、プリティに!

画像1

育ったのえるは、バースデーを思う存分楽しむために犬用の焼肉屋さんと、目黒のクリスマスイベントに参加してきました。

(目黒は私のリクエストだけどね!)

ヴィンテージアイテムの蚤の市や、オーガニックなフード、素敵な飾りでいっぱいのイベントで、心がうるうる満ち足りる。

画像2

のえるはふるふる震えながら牛ステーキ串をほおばって、アプリエルはひたすら色んな人に撫でられ、もみくちゃにされていた。チワワとボルゾイが一緒にいるなんて、なかなか風変わりな景色だった。それでも、たくさんの人に可愛がってもらって「犬のママ1年目」としては非常に幸せなのでした。ありがとう。

画像4

時間になるとサンタさんが街を巡り、挨拶をしてくれるの。一緒に写真を撮るフォトスポットもあって、こうやってクリスマスをエンジョイするのは何年ぶりだろうと想いを馳せる。いくつになったって、イベントごとを盛大に楽しむのはいいこと。人生におけるラベリングされた日常なんてなかなかないんだから。「クリスマス」のラベルの貼られた日付を指で撫でるような気持ち。

画像3

私たち家族にとっては、愛するのえるのバースデーというラベルもあるの。
そうやって自分だけのオリジナルのラベルが増えていくことは人生の醍醐味。生きることで積み上がるものは決して煩わしいものだけじゃないのよね。

こうしてのえるの1歳のバースデーと、私と恋人とアプリエルの2019年のクリスマスは幕を閉じました。

画像5

スーパークールなあたちよ! byのえる

2020年も素晴らしいハッピーが訪れるように、またたくさんの日記を更新します。

nana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?