見出し画像

【Aivy days】ようやく見つけたお気に入り♡

先日公開した 2024年やることリスト80/100 の中にもあった【75. 観葉植物のアイビーを買う】

昨年7月中旬に、こんなつぶやきを。

あれから、半年……
継続案件は2つ増えて4つになったんだけど、なかなか「これ!」と思うアイビーに出会えず、保留になっていた。

観葉植物のアイビーの成長にともなって、私(アイビー)もフリーランスとして成長できたらいいな…

ちょっとした願掛けのような気持ちだった。

だけど、けっこう真面目に考えていたから、アイビーならなんでも良いわけじゃなくて、なんとなく「これ!」と思えるものを買いたくて、ずっと探した。

占いにすがりつくつもりは全くないけど、ひとつだけ過去の経験からよく当たるものがあって、2024年は12年に1度の低迷期。

だから、2024年こそ「これ!」と思えるアイビーに出会えたらいいなと思って、やることリストにも加えた。

家の近くにある雑貨屋さん。
「今まで、観葉植物なんて売ってたっけ?」

何種類かの観葉植物の中に、3種類のアイビーがあって、どれにしようか迷ったけれど、最初に目があったアイビーに運命を感じてレジへ。

無事、手元にアイビーをお迎えすることができました。

多趣味の私にとって、ガーデニングもそのひとつ。
だけど本当はカラフルな花が好きだったり、ぷっくりふくらんだ多肉植物が好きだったり……

観葉植物の中では「シュガーバイン」が一番好き。

でもこれからは、ひょんなことからライター名として使わせてもらうことになった「アイビー」を愛し、詳しくなって、大切に育て、ともに成長していこうと思います。

枯らしたら逆に、縁起悪いもんね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?