見出し画像

STORYLINE瀬長島宿泊記


2024年4月11日(木)
沖縄県那覇市瀬長島に新規開業した
【STORYLINE瀬長島】

オープン初日に泊まってきました

エントランスを入ると開業を祝うお花がたくさん
お花と共にシーサーが迎えてくれました
シックな色合いのシーサーすてきです

レセプションの写真にはかなり大胆にほかの
宿泊客が写ってしまっていたので割愛笑


カードキーをセンサー部にかざさないと
利用できないのでセキュリティはOK
エレベーターホールのオブジェ
今回のお部屋は313号室
ツインベッドのお部屋です
ドアを開けるとスリッパとビーチサンダルと
濡れたものをかけておけるハンガー
すっきりしたシンプルな内装
低層階ですが窓の向こうに海が見えます
寝心地の良いベッド


小さなシンクとオーブントースター
右側の扉の中には冷蔵庫と電子レンジ
ミニキッチンの引き出しの中には
お皿やカトラリー、コーヒーセットがありました
扉の中です


立派な冷蔵庫の中には缶入りの海洋深層水
(飲むの忘れたー)
テーブルランプと朝食を入れるためのバスケット
お部屋の隅に置かれたグリーンに癒されます
光量が調節できるベットサイドランプと
USBポートと電源コンセントとルームライトスイッチ
電源コンセントはもうひとつ欲しかった


洗面所
歯ブラシはお部屋にあります
化粧水や髭剃りなどが必要な場合は
1階のエレベーターホールに置いてあるので
そこからピックアップします
バスルーム
ピカピカです
シャワーの水圧も充分

シャンプー&コンディショナー
ボディソープ
お手洗いもピカピカ
(開業初日だからあたりまえですが笑)


ルームウェアは上下分かれているタイプ
使い易いですよね


8階のラウンジ
管制塔をイメージしたそうです
航空関係の雑種がおいてありました
フリーのソフトドリンク
17時からはアルコールもフリードリンク
少しですがナッツ類なども置いてありました
インフィニティプール
この日はお天気がいまいちでした


スパ
フィットネスルームと更衣室もあります


右側の扉が男女別の更衣室
奥がフィットネスルーム
スパやプールで使用する大判のタオルは
持ち出し用のバスケットにセットされて
お部屋に置いてありました


海に面したフィットネスルーム
このときは引き潮でした


日焼けするのを避けて夜になってからスパに行こうと思っていたのにうっかりすっかり早々に寝てしまったので夜の写真はなし(´;ω;`)
ここからは朝食の写真です


朝食はお部屋に置いてあるバスケットに詰めて
プールサイドやお部屋やレストランなど
好きなところでいただくシステムです


メインは3種類からひとつ選びます
Bのトルティーヤをチョイス
スープと一緒にこのボックスに入れてくれます
サラダかアサイーを選びます
悩んだ末にアサイーをチョイス
マフィンをひとつ選びます
(ひとつかぁ…笑)


ドリンクにアイスティーをチョイスして
こんなふうにバスケットに詰めました
ふたり分入るところにひとり分なのでスカスカ


好きな音楽を流しながらお部屋で
いただくことにしました
お部屋に備え付けのお皿に(雑に)盛り付け


1階のエントランス脇のこんな場所で
海を見ながらいただくのもありですね

オープン初日でオペレーションがバタつくかと思いきやそんなことは全くなく、心地よく過ごすことができました
プールサイドのスタッフの方(外国の方かな?)の笑顔がとってもすてきでした(*ˊ˘ˋ*)

なによりも那覇空港への離発着の様子が特にプールサイドからは間近で見れて楽しかったです

朝食に関しては、バスケットに詰めて…というのはおもしろい発想だとは思いますが、ふつうにレストランでいただくという選択肢もあると良いかと思います
包装容器などのゴミが出ることも気になりました

次のステイを楽しみにしています


プールサイドからの景色