見出し画像

翼の折れたエンジェル⁈ になってしまった、わ・た・し(#^.^#)

まずは、翼が折れたとはいえ、自分のことをエンジェルと言ってしまいごめんなさいm(_ _)m
先にお詫び申し上げます(笑)

◆今回は、私の感情が伝わりやすいように
 顔文字をふんだんに使ってみました◆

noteを始めて約8ヶ月が経って、noteの色々が少しだけ分かってきました。

そこで最近気になっていたことがあって、

今までスキをいただいてたクリエイターさんからスキが無くなって、何でかなぁと考えていました。

もちろんスキを押すか押さないかは、その方の自由ですし、万人に受け入れられる事などないと重々分かっているので、スキがなくなったこと自体は特に気にしていなかったのですが、

理由みたいなもの?が気になって!


人間って、理由付けが好きで、理由を知りたがる生き物ですよね。
私もその御大将であります( ̄^ ̄)ゞ笑。

私の場合、記事の内容が重すぎるからか…
そういえば、重い記事のシリーズを始めてから
今までスキを押してくれてた方のスキが
無くなったような…
とか一人問答が始まりました(~_~;)

そして、このような状態の時に

翼が折れる出来事が起きたのです💣

昔から親しくしてる友人に、私の記事を読んでもらったのですが、

「苦しくて読み進められない。」と

言われたのです( ̄◇ ̄;)が〜ん!

その言葉が、最近自分の中で問答していたこととマッチして、そこから自分軸がグラグラと揺れ始めました。

そして、風呂に浸かっていても、料理をしていても、私から私への問いかけが止まりません笑。

やっぱりあんな重い話を記事にするのはやめた方がいいんじゃないの?

体験談をシェアして誰かの役に立ったらって、
あなたのひとりよがりなエゴなんじゃないの?

などと、もーこうなると止まりません笑笑。

そして、自分の内側を考察していくと、まず弱い自分にぶち当たりました。

人に何か言われてグラつく自分。

周りの人に、どう見られているか気にしている自分。

記事を書くことをやめたくなっている自分。

イャぁもう、
わんさか、わんさか出てきました(≧∀≦)
これは見たくない自分です💢

そんな見たくない自分をヨシヨシしてあげながら更に考察していくと…

本来、私は本当にふざけた人間でバカなことばかり言ってて、学生時代は私の笑い声が職員室まで聞こえる!と先生に言われていたぐらい、かなり豪快なオナゴでした(๑⊙_⊙๑)

だから、もっと笑えてちょっと泣けるような、そうそう!吉本新喜劇のような記事を書きたい気持ちもあるのですが・・・ 

私が体験したことは
笑えるような話ではない:;(∩´
`∩);:

でも、でも、逆に考えると、

この壮絶な体験談は私にしか、書けないのではないか、いや、他にもいるとは思うけどかなり少ないはずだし、

そもそも、体験をシェアして誰かの役に立ちたいと、心から思っているのなら、誰に何か言われてもいいじゃないか!

自分の信念に基づいて行動していれば、自分軸はブレないでしょう!

という答えが出ました。

人間は自分で思っている以上に、
誰にどう思われるか、を気にして生きているように思います。

今回の考察から分かるように
何か嫌なことやショックなことが起きると、あの人がこう言ったから、あの人にこう言われたから、と思いがちなのですが…だいたいいつも問題は自分の中にあって、相手は関係ないことが多いのです。

むしろ、そういう相手は、自分に課題を与えてくれた人、と捉えて感謝したいものですね。

と、いうことで、私はこれからも

重〜い記事を書いていくと決めました!

仮に、たったひとりでも誰かの為になればいい!と新たな決意をしたので、

折れた翼を治療してまた飛び立とうと思います。

あなたのハートをぶち抜いちゃう♡笑


そして、最後に声を大にして

私の重い記事を読んでくださったり、更にはコメントまでくださるクリエイター様の方々に
深く深く感謝致しまーす!と言わせてください。

 本当にありがとうございます♡

ぺこり
ふつつかものですが(^^;;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?