見出し画像

ツインレイと偽ツインレイの精神面の違い

初めに大切なことを書いておきます。
偽ツインレイという言葉は大嫌いなのですがわかりやすく区別するために書いています。

その前に、簡単に偽ツインレイとは?と書いておきます。

偽ツインレイは、ツインレイかな?と思っている片思いの人、もしくはお付き合いをしている人のことです。

そしてしばらくしたら、別のツインレイらしき人が現れ、その人の方が本当にツインレイっぽい!と思ったので、今までの人に対して「偽物だった!」というところから「偽ツインレイ」となりました。


しかし、ツインレイでもツインレイではなくても大切な人です。
あなたが大好きだと思ったお相手なはずです。
ですから「ツインレイではないから別れる」とかそのような意識を持たないでくださいね。
そのような気持ちが出るということは、そもそもそこまで好きではなかったということではないでしょうか?

逆の立場であったら・・・あなたがツインレイのお相手ではなかったから別れよう」と言われたり思われていたらどうでしょうか?悲しいですよね。

どのようなお相手でも、一期一会のお相手だとしてもその人との関わりは、あなたに必要だからあった関わりです。
どんなに短い時間でもその人から学べることもあります。(反面教師とかではなく)

なので、大好きなお相手を愛の目で見てください。
またそのお相手が今の実際のパートナー(夫婦関係や恋人同士など)であればなおさら。
今までの繋がりがあるのですから、感謝の気持ちを持って接してください。
たとえLOVEの愛情がなくなったとしても、慈愛の気持ちを持って接してください。

そうすることで、ツインレイとのお相手との関係性もまた変わってくると思います。

ツインレイの目的の一つに「愛」があります。慈愛、博愛、宇宙規模の愛情です。愛あふれる世界にしたいという思いがあります。

そこを目指すのに、散々お世話になったパートナーに恩を仇で返すようなことをすれば、これからもツインレイとの魂の成長をさせる人としてふさわしくない、と宇宙から判断され、別れさせられてしまうかもしれません。

これはツインレイと統合するための、大前提となります。
いや「ツインレイ」と名乗るための大前提かもしれません。

どうかどうか、この部分をしっかりと理解されてください。
どのような人にも、偽ツインレイにも「感謝」と「慈愛」持ってくださいね。


ツインレイと偽ツインレイは、「偽」とつけたくなるくらいなので似ています。

それは出会い方や、シンクロや、身体の似たような特徴なども似ていたりします。
だからこそ「こんな運命的な出会い方した!」「こんなところがシンクロしてる!」「手の形が似てる!」など、気持ちも盛り上がってしまうわけですね。

さらにはサイレント期間的なものもあったりして、ツインレイと変わらないのです。


しかし、ツインレイとの決定的な違いというのがあります。

ここから先は

4,219字

¥ 520

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?