見出し画像

ツインレイ男性:孤独について

ツインレイ男性の心は本当に繊細です。

もちろん、ツインレイ女性も繊細ですが、今回はツインレイ男性の繊細な心について書いてみたいと思います。


ツインレイ男性は幼少期に幸せな家庭環境で育った・・・というよりも、複雑な家庭環境で育った方が多いのではないでしょうか?

それでも「自分は幸せだ」と自分なりの幸せを見つけようと努力をして今まで生きてきた・・・そんな力強さも持ち合わせているような気がします。

特に男性は自分の弱い部分を見せない人が多いですが、ツインレイ男性もその一人。

そして大好きなツインレイ女性にはその部分を見せまいとしていますが、ツインレイ女性にはなんとなくわかってしまいます。


また、既婚者ツインレイ男性の場合、奥さんにその弱い部分を見せてはいません。
だから家では心から力が抜けない・・・リラックスができないのです。

もちろん、家の中ではだらしない面やプライベートな顔を見せていると思いますが、一番核となる「自分の本心・・・弱い部分」をパートナーには見せられていないのです。

そしてツインレイ女性と出会い、家でもリラックスできない状態ですが、ツインレイ女性の前ではリラックスができる、という状況になります。


でも繊細が故に、ツインレイ女性の何気ない悪気のない一言にも反応して心を閉ざしてしまうことがあります。

それは「また自分を受け容れ手もらえないのではないか」という不安からくるものです。


「また」と書きましたが、初めは母親(または家族)です。
それぞれで違いますが、結果的に母親とのコミュニケーションが良好にできなくて、「自分は誰にもわかってもらえない」と、心を閉ざしてしまう・・・というものです。

そしてパートナーと出会い、初めはうまくいっていましたが、結局自分自身の心が癒えてないので、同じようなことが繰り返されるので、現実も同じような現実が創られます。

そして「やっぱり自分のことをわかってもらえない」と思ってしまうのです。

結局、自分自身が変わらなければ、相手をいくら変えても結果的にはこの思いが叶うことはありません。

なので、ツインレイ女性と出会ってからといって、必ずツインレイ男性の心が癒される、ということではないのです。


なら、どういうことかというと、ツインレイ女性と出会い、ツインレイ女性との関わりの中で少しずつ自分の気持ちが変化していき、結果的に癒される・・・ということになります。


ただ受け身で「癒されたい」と思っても、その場では癒されます。
しかしまた会えなかったり色々なことが起こると、心は孤独になっていきます。


そしてこれは大切なことですが「根本的な孤独は無くならない」と、私は思っています。

これは、魂は本来ワンネスで豊かさや至福を感じるものではありますが、この地球にいる限り一人一人の「個」として生きています。
いわゆる物理的に分離している状態ですので、そういう意味での魂の孤独感というものは無くなりません。
(魂の孤独感を癒すことはできますが完全に消滅することはありません。)


しかし「自分のことはわかってもらえない」という意味での精神的な孤独感は癒して解消していけます。

これはツインレイ女性に癒してもらい解消するということではなく、ツインレイ女性と関わりの中から「自分のことはわかってもらえない」という精神的な孤独と自ら上手に付き合っていける術を身につけ、「最終的に自分は愛されている、孤独ではない」と思うようになるのです。

ですから、ツインレイ女性と会えない時など「会えなくて寂しい」という思いや、一人きりだという物理的な孤独はありますが「自分のことはわかってもらえないという精神的な孤独」は無くなっていく・・・ということです。


そしてこの精神的な孤独は、他者からシャットアウトされる孤独ではなく、自ら心を閉ざしてしまっているがために起こる孤独です。

特に幼少期に傷ついた状態で、これ以上傷つきたくないと自分で自分の心を守るためにシャットアウトします。
だから、誰もツインレイ男性の心に近づくことができなくなるので、ますます精神的に孤独感を感じてしまうわけですね。


ですから、自ら変化していく必要があるわけですが、なかなか自分で変化しようとも思えませんし、思ってもできるものではありません。

そこにツインレイ女性が現れ、少しずつスピリチュアル的なことにも意識を向け、ツインレイ女性を通して自然とその部分を自ら癒していく、ということになります。

そして他のことも自然と学んでいくのです。


もちろんツインレイ女性もツインレイ男性を通して様々なことを学び、魂の成長を遂げていきます。

「我以外皆師」で、目の前の人から様々なことを学ぶことができます。
しかしツインレイのお相手の場合、より深くその学びが入ってくるような気がします。

そして魂から大きく変化していくのだと思います。


最後まで読んでくださりありがとうございました。
あなたに宇宙からの無限の愛が降り注ぎますように♡
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

◆アメーバブログ◆
https://ameblo.jp/nanairomiyabi

◆潜在意識を変えて本来の自分に戻る3ヶ月継続コンサル◆
*コンサルについての無料ご相談承っております。
詳細はこちらから

◆テキスト: 女性性開花 〜幸せ女神になる方法〜◆
ストアーズ
note

◆個別セッション/占い/恋愛や人生のお悩み相談はこちら◆
nanairo♡miyabi stores

◆あなたの心に届けたい言葉たち◆
Twitter / Instagram / YouTube / LINE公式

◆お客さまからのご感想◆
こちらからご覧いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?