見出し画像

\働きすぎて髭が生えてる女子/

こんにちは!
カウンセラーのななです🥰

今日は「バリキャリ」と言われて
女子力が低下・・・
自分で頑張る女子さんたちにお届けします💖


20代走り抜けてきた女子たちが
30代を手前に
「頑張ってるわたし」が
デフォルト化していることがある。

これをわたしは
「ひげが生えてる女子」と呼んでいます。

周りからも評価され
仕事で手を抜くこともせず
誠実にスピーディに働く

通称”デキる人”

この名を捨てることが出来ず
どんどん強くたくましくなる。
THEアラサー女子。

まさに29歳の頃のわたし。

・・・・・・・

結婚していく友達を横目に
叶わない恋をしたり
なかなか人を好きになれなかったり。

「大人になると恋って難しい」
なんて一言をはいたりして。笑

合コンやアプリで出会っても
モテないわけでもない。

モテないわけでもないのに
本命の人と出会えない。
THEアラサー女子。

まさに30歳のわたし。

・・・・・・・

だけど

だけどホントは

可愛いって言われたいし
たまには「出来なーい」って
甘えられたらラクだろうなと思う

大好きな人と出会って
付き合って子育てして・・
って普通の恋がしたいだけなのにと
心に秘める想い。

この葛藤に生きることこそ
現代のアラサー女子の悩み

まさに31歳のわたし。

・・・・・・・・

恋をしてもいい
彼がいないあなたのままでもいい

仕事で称賛されてもいい
称賛されないあなたでも
あなたの価値は変わらない

子どもができてもいい
子どもができなくても
あなたの価値は変わらない

人の期待に答えるように
努力し続けてきたからこそ
期待に答えられないと
自分に価値がないと関連づけていた。

だからこそどんどん肩身が狭くなって
自分で自分を窮屈にしていく。

・・・・・・・・

だけど大丈夫。

アラサーというのは
そういうお年頃なんです

20代頑張ってきたからこそ
見える世界なんです。

だから改めて
本当のあなたはどう在りたいのか?
ぜひこの機に向き合ってみて欲しい

何を選んでもいい♪

どんな失敗をしてもいい♪

結婚?40歳になっても出来るよ♪

そんな柔軟な思考になると
仕事もプライベートも
選択肢が増えますよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?