見出し画像

9割の人が知らない ”比較癖”が理想の人生が見つける方法


SNS時代のいま、
輝く人をみて比較し落ち込む人が増えている。

比較し続けてもなにも変わらない。
「はあ。わたしには無いな・・・」と
自己肯定感が下がるだけだということも分かってる。

だけど暇になったら、見たいわけでもなく
自然とSNSを開いて眺めてるの繰り返し。

自分を一番自分が信じられていない
(心の底では信じているのに、なぜか行動する気が起きない)
そんな苦しい状況よく分かります。


わたし自身も
わたしより細い子、可愛い子、
仕事ができる子、出世している先輩を
見ると「わたしなんて」と自分責めをしていたんです。


エステ言ったり整体行って、
美容室やネイルも行って努力もしてる。

仕事も成果を出すために必死に動いた。
人から好かれるように本を読んでコミュ力磨いて努力した。

これだけ努力をしていたのに
「まだまだわたしは・・・」ってずっと思ってた。

「事実は1つと解釈は無限大」という言葉があるように、
 わたしは努力したことは何一つ認めず
「まだまだだ」というネガティブの側面ばかり
 見る癖があって本当に苦しかった。

だからこそ、同じように自己肯定感が高まらず悩んでいる人の
本当の強みや美しさを引き出し輝く人が増えて欲しいと思って
コーチングやカウンセリングを通して「内面美」を届けている。

今は悩めるあなたも、美しい輝きを溢れさせることができますよ♡


自己嫌悪モード脱出したい人限定


ここから先は具体的な方法をお伝えしていきます。

「変わりたい!」
「つらい」
「自己嫌悪脱出したい」
「前向きになりたい」という方だけ読み進めてくださいね!

✔こんな風に影響受けている自分から脱したい!
✔自己肯定感が下がる自分が嫌だ
✔自分に自身を持ちたい!大切にしたい!


この気持ちは今後の人生を変える上で
とても大切な感情です。

あなたの生きたい道を、
あなた自身の内側が教えてくれているのです。

だからといって、今日明日、すぐに実現しなくても大丈夫。
まずはその気持ちを大切に想っていきましょう。


比較には2種類存在する


比較には前向きな比較と否定的な比較の2つが存在する♡

否定的な比較
「あの人だから出来るんだ、わたしには出来ない」
「あの人だけズルい」
「どうせあの人は金持ちだから・・・」

▶主語が「相手」の状態
▶自分には出来ないと思い込んでいる状態

前向きな比較
「あの人のこんなところが素敵!わたしもやってみよう!」
「わたしに取り入れるにはどうしたら良いだろう?」

「なにから実践してみよう」

▶行動の主語が「自分」
▶行動ベースで考える
▶出来る、出来ないで考えない

2種類の比較法の違い感じていただけましたよね。

どちらが「幸せな未来」を引き寄せる思考法だと思いましたか?


理想の未来を引き寄せる比較の3ステップ


ここから先は

731字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?