見出し画像

恋愛依存症度チェックと究極の体験談


−−− 恋愛依存症度チェック −−



✔愛されたいけど愛されたいと言えない
✔仕事は自信あるのに恋愛は自信がない
✔だけどモテてる自信は意外とある(笑)
✔すぐに次の彼が見つかる
✔恋愛依存症?とこの言葉はちょっと他人事
✔彼から愛やモノを得ようとする(TAKER)
✔好きな人の前では消極的になってしまう
✔良い子を演じるのが得意
✔彼を中心にスケジュールを決めている
✔携帯(彼からの返事)が気になる
✔彼の職場に在籍の確認に行ったことがある
✔彼の携帯が気になって仕方ない
✔いい恋している人がうらやましい
✔女として価値がないという思い込み
✔わたしにはうまくいかないかもという思い込みがある
✔刺激ある恋が好き
✔追う恋に惹かれる
✔追われる男性には冷める
✔不倫の方がラクだと感じる
✔人の彼と比較してしまう
✔もう30代だし。と現実逃避
✔自己肯定感が低い
✔親との関係性が悪かった
✔長女で甘え下手だと思う

3個以上でプチ恋愛依存症
 5個以上で恋愛依存症
10個以上で恋愛依存症末期


恋に恋してる状態です。
だれにも言えない恋をしてたり
こじらせていることを相談出来る人がいない人も
大丈夫です😁

あなたは必ず幸せになるために
生まれてきたのだから😘

ゆっくり読み進めてみてくださいね。

--------------------------------


こじらせ女子



恋愛には「こじらせ女子」という言葉があるのに
仕事には「こじらせ女子」という言葉が存在しない。



仕事は上司と振り返りをしていただく機会があるけど
恋愛は自分を客観視する機会なく進むことだから
分析できず「こじらせちゃう」から。



仕事は小さな成功体験を積み重ねて学べるけど
恋愛は前の彼でうまくいったことが次の彼では無効だったり
何が敗因だったかわからない。



彼と上手く行かなくなったら
脳内は不安でいっぱい。


✔わたしこれで大丈夫だったかな?
✔カラダの相性悪かったかな?
✔よかったって思ってくれてるかな?
✔わたしなにかしたかな?
✔彼が喜んでくれることってなんだろう?



「自分をよく見せて好かれよう」と頑張っている

  ↓ その心は? ↓

「好かれなければ価値がない」

思い切り、自分のことを卑下(ひげ)している。

自分の価値を彼を使って証明しようとしている。

自分のことに意識が向いていて
相手をちゃんと見ることに意識が少ない。

執着しちゃうとき



なんか彼の愛情が足りないように感じる。
もっと、もっと愛して!

........よし。鬼電しよう。
........

✔彼を振り向かせたい
✔連絡頻度を増やして欲しい
✔わたしだけを見て欲しい
✔プレゼントの金額が大事
✔わたしのこと察して欲しい
✔思い通りの行動して欲しい
✔...服従させたい

彼から愛を形や言葉、分かるように与えられることで
わたしに女としての価値があることを証明したい。

証明させるために必死。

私に振り向いてくれない人こそ
なんとか振り向かせて価値を感じたい!という
執着心で彼と向き合っている苦しい状態。

ここに共感する人は
この愛されマインドを受け取ってくださいね🎈


本当は、わたしが幸せを感じられない人
は自分から排除していくことに許可をする


自分を大切にしてくれる人と出会って
幸せに生きる道が必ずある。

そのためにもまずは自分自身に許可をしてあげましょう🌼*・




内面が現実化する


例えば
彼が体調不良で予定を断ってきたとき
みなさんならどう思いますか?

  A.素直に心配する。待てる。

  B.嘘だ。何か別の予定入れたんでしょう。

この疑う目線でしか入れない自分に気づいたときに
ハッとする。

Bを選んだあなたは、
彼を信じて一緒にいるのではなく
彼から埋めてもらえるために一緒に過ごしている証拠。

埋めて!埋めて!わたしを愛して〜!
怖すぎる😱


ーーー内面が現実化する

(例)
向き合ってくれない彼のことが嫌だ
  →自分も彼に本音言えていない
何かあったときに真っ先に彼のことを信じない
  →埋めるために付き合っている

彼に発狂したくなるところだけど
向き合うべきは自分雷

自分の「思い込み」が現実をつくっていくよ注意
逃げずに自分と向き合っていこう。

友情こじれ編



✔あの子より私のほうが恵まれている
✔◯◯ちゃんより高いブランドバック持っている
✔この子といたほうが私がよく見える

など
自分が相手に与える影響よりも
相手がいることで得られる自分のメリットで
人を選んでいる。

真の友情ではない。
だけどその華やかさを手放したら
自分の価値がなくなるなんて許せない!

相手からもらおうとする姿勢は相手も気づく。

相手がいなくても「わたしには価値がある」
と思える自己価値を高めていきましょうね!


破壊グセ


自分が幸せになることが怖い。これが本音。

傷つく前に壊してしまう。

喧嘩するの嫌だから別れてしまう。


勝手に難癖つけて相手にぶつけまくる。
「わたしとの関係を
 ウヤムヤにするためにいってるんでしょ!」

発狂。

今までの破壊グセがあったあなたは
いいんです。いいんです。

あなたを守る手段として選択していたんです。

しかしあなたの本音は
幸せになるのが怖い=「幸せにはなりたい」

そう言っていることに気づいてみよう🤨

怖さに焦点を当てるのではなく
幸せになるということに焦点を当てて
決意して生きると現実がガラッと変化を始めるよ✨

自分の幸せを願ってあげられるのは自分だよ☺️


私と付き合うメリットを提示する系女子


「わたしと付き合うとこんなメリットあるよ〜」

と提示するハイスペ女子ちゃん。

........よく考えて。

メリットを提示することで
不安をカバーしようとしていない?

一般的に”男性に好かれるポイント”を
キレイにプレゼンしていない?

だけどそれは枯渇からの行動。
ここまで呼んでいただいたあなたはもう分かるはず。

枯渇からは良い関係は築けない。




自分の心のツボが愛で溢れた状態になってこそ
相手に与えることが出来るから。

むしろメリットを箇条書きプレゼンするよりも
あなたそのものの存在が心地よくなるはず。

何かが出来るからすごい
何かが出来ないから劣っている ではない。

あなたがあなたであるだけで価値があるんだよ😉



解決法


やり方 や コツ、原理原則
      が分かれば出来るようになる!


出来ないあなたが悪いのではなく
知らなかっただけダッシュ

恋愛のことも、その手前の男性のことも。

\男性心理を知ろう/

\失敗談のシェアこそ学び/

\良いパートナーシップを育んでいる人と生で会おう/



自分を幸せにすることは諦めてほしくない


”こじらせ”で悩んでいる素敵なみなさん🔔

良い恋をする方法は、ちゃんと身につけられるよ

相手からもらうTAKERの偽の愛ではなく
あなた自信が幸せを感じられる
パートナーシップを迎え入れられるよ☺️


パートナーシップを学ぶということは
パートナーシップという関係を通して
自分の幸せを実現するために行動する尊いこと✨


自分を愛することから全ては始まる💕




本日の話は全て体験談です。

ここまで成長できたのは
鶴岡李咲さんのシェリーミーサロンで
マインドを学び、男性心理を学び、
たくさん恋愛して泣いて泣いて
やっと出会えた尊い気付き立ち上がる💕

素敵な縁が巡り続けますように🌷



Cheri me salon|鶴岡李咲オンラインサロン
自分を丸ごと好きになれるオンラインサロン♡自分を大好きになって恋も仕事も人生丸ごとうまくいく秘訣が学べる、それが Cheri me salon です。
リンク
salon.cheri-me.jp



恋愛カウンセラー/著者 鶴岡李咲さんInstagram
https://www.instagram.com/risa_cherime/

会社員でも自由に働く/バリキャリみえてぃさんInstagram
https://www.instagram.com/mieko_cherime/

恋愛×自己肯定感 恋愛男性心理講師/あっきーさんInstagram
https://www.instagram.com/akki_cherime/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?