見出し画像

わたしたち、ただ恋がしたいだけなのに

選ばなければ恋ができる

全くモテない とも思っていない

超ブスっていうわけでもない

今までの人生頑張ってきた

「彼氏欲しい」って願ってるのに

理想の人と出会えない。

出来ても続かない。


実は、そんな悩みを抱えた女の子がたくさんいる。


恋を叶える段階には3つあります。

恋を叶える3つの段階


①出会うために行動すること

②自分の理想を言語化すること

③諦めずに気軽に続けること

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

①出会うために行動すること

 出会いがない、と言っていても巡り会えません🥲

 出会いは断られても恥ずかしいものでもないし

 出会おうと頑張ることも恥ずかしいことでもないです☺️

 まずは合コン、アプリ、コミュニティー(習い事やオンラインサロン、転職)

 を見つけて入ってみましょう(っ>ω<)っ♡

 ※ちなみに出会いたい層と出会える場所に入っていきましょうね!

それとわたしがやったことは、地元には合コンに行くようなお友達がいませんでした
だから東京に進出して女子会に参加して女友達をつくることも同時にしたおかげで
出会いの幅が一気に広がりましたよ💕


1ヶ月に10人会おう♡


もうしてるー!って思う方、どのくらい会ってますか??

3人未満で結婚に進むかたももちろんいます♡


だけど、数人会ったのに出会えないんだけど😭って

思っているあなたは

1ヶ月10人を目標に会うお約束をしてみましょう(∩´∀`∩)💕


10人?!と思うと思いますがココがポイントです💡


10人会うと良い彼と出会える確率も増えますが

1番の目的は

「自分の理想を明確化」できるようになること🔔


会ったあとに分析する


1人1人会うたびに

良かったところ/避けたいポイントを書き出してみましょう!



例えば、

「顔がちょっと好きじゃない😢」と思ったとします。


これを友人などに言うと

一般的には「そんなワガママだめだよ」とか

「イケメンじゃなくても優しいかもよ」なんて

アテにならないアドバイスがたくさんきます。



イケメン=優しくない説

ブサイク=優しい説


そんなことを今日は伝えたいのではなーい😐



あなたがあなたを信じる



「顔がちょっと・・・」と思ったあなたの直感。

この直感を信じるあなたでいることが婚活では一番大事✴️



要するに、

自分を信じるというのはこういうこと。

自分の素直な気持ちや選択を、自分が一番認めていいの🤗



いいんですよ!!!顔が違う!!!っていう素直な意見💗


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

②自分の理想を言語化する



実際にお会いしてみて

「なんとなく顔が・・・」となった場合。

「目が細すぎるとキュンってこない」など具体的にしましょう💡


そして、次にアプリで選択していくときに

自分の心に従ってキュンとくるタイプの男性を堂々と選ぶこと😘


「目がパッチリした人が好きかも」と心に従って選ぶことで

過去の経験をしっかり自分のものに出来ている証拠です(*∀*)


この仮説検証(仕事で表すとPDCA(笑))がとーーーっても大事!!!


ささいなことのように思えるかもしれませんが

こじらせ女子ちゃんは、他人の目や元カレに引っ張られて

次に出会う男性に魅力を感じきれずにいることが多いんです🤔

だからこそ

1つ1つ自分の好みを知るということが大事なのです🌷


 わたしも自己肯定感が低すぎるときは

「イケメンなんかと付き合えるわけない」と思っていたから

「この人そんなにタイプじゃないけどいけそう」ベースで

 選択をしていました。

(昔の彼や出会った方ごめんなさいw)

だからこそ好きな人とは出会えないし

好きじゃない人と付き合ってしまうという現実を引き寄せていた(꒪д꒪II

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

③諦めずに気軽に続けること


なかなか出会えなくて落ち込みますよね(。•́-ก̀。)

こういうときはゆっくり休んで
自分の時間を楽しむことにしましょう🌻

あなたの波動が出会いに必ず影響します✴️

あなたが「幸せ〜♡」って生きてたら

必ず幸せの波動の中で出会う素敵な彼に出会います😊💓


人生の長い1ページだから焦らずに一緒に進んでいきましょうね(∩´∀`∩)💕


素敵な恋の一歩は

自分の心がるんるんすることから🥰


今夜も良い夜を💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?