テントが雨もり

旅中です。



キャンプ二日目の昼に、台風が接近していることを知り合った大阪のママさんに聞いた。

雨は、前回猪苗代湖に行った時に体験しているから、大丈夫だと思っていたのですが、

テントが・・・。

私たちのテントは、フィールドアのワンタッチテント。

それが、使うたびに劣化するのか、縫い目から雨が!!

その事に気付かずに、テントに寝ていたのですが、子供たちが夜中全員ずぶ濡れ、笑

なんで、こんなに濡れているの?ちょっとくらいならいいけれど、

テントの中に、水が滴っている!

敷いていたものが、グッチョリ。

木の下だったので、そこまで雨風は強くなかったのにもかかわらず、これは酷い。

という事で、明け方3時に、車中に引越し。

興奮して、ずぶ濡れで、寒くて、すぐに眠れない子供達と、

ちょっとDVD鑑賞して、就寝。

翌朝は、台風が過ぎた後の、綺麗な晴れ間が広がり、

朝から、洗濯三昧という大忙し。

隣で、ピピ一歳は、枯葉か土塊を食っているし、

ココ9歳は、火打石で、火を起こしたり、

ハナ4歳は、ケンカ三昧、いっつも泣き叫んでいるし、

子供達も、旅のいろんなイベントで成長しているな。


キャンプ場で知り合ったママさんに、

学校休ませて旅している旨を話した時に聞いた話。

「ええ〜ん、ちゃいますか。

この間、素敵な事、聞いたんですよ!

旅の移動距離や、心の豊かさに比例するって。

私、それ聞いて、子供達とあっちこっち行こう思いましたよ!」


そんな、あなたが素敵ですよ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?