見出し画像

幸せのベースは、まずアレだよね。

みんなとは、違って
リズムが少しずれていて

何でだろうと頭を抱えて
悩む人がいる。

みんなができることなのに
どうして、わたしは
なんて比べなくてもいいのかもしれない。

どうしても一緒に周りと合わせなきゃいけない理由があるなら、少し先手を打っておこう。
「わたしはこういうことが苦手だから、補ってくれるかな?」と。

自分も相手も、軽く言い合い、伝えて貰うとあまりプレッシャーにならないってことは、わたしも社会人になって初めて知った。

真剣に、いつもあらねばならない
笑って取り繕うこと。

いつのまにか笑顔が顔に張りついていて、
笑いたくないのに笑って、泣きたくても泣けなくてもがいている人がたくさんいると思う。

泣きたくなっても、立場上(お母さんしてたりとか、部下がいたりとかで弱音吐けなくて)大丈夫じゃ全然ないのに、強がる人もいるだろう。

わたしは、かつてのわたしが同じ状況にあったから、そんなのしてたらつらい、自分をいじめてるんだよ」とひとりひとりに寄り添う言葉で伝えたい。

伝えて、相手をもっと苦しめることになってしまったら

逆に悲しい思いさせてしまったら。

行動する前にいろいろ考えて疲れるのは、もうやめたの。

だから今必死に、文字を打つことで
あなたへと届けたい。

一人でも多くの人が
クシャッと笑えますように…😌

#作り笑い #愛想笑い #いらないな
#自然体がいい #文字で伝えるわたしの願い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?