見出し画像

ゴロゴロしてる自分を認めよう。わたし達は息してるだけで偉い!

最近読んだある本に自分を認めることは難しいことと思われがちだけど、そんなんでもないんだよ、ということが書かれてあった。

息をしてるだけで偉い。
わたし達は赤ちゃんのとき、息をしているだけで尊い存在だった。
ダラダラしている日があっても、今日もちゃんと生きたね、と誉めてあげられることが自分の幸せに繋げられるんじゃないのかと。

やりたかったことに着手できなかった日や、身の回りの片づけをしたかったけどできなかった日があっても、死なない。

生きてたってことだけで、全部マルなんだって。
生きてるだけで、丸儲け。
前向きに何でも捉えりゃいいってことでもないんだろうけど、しんどくならない考え方を日々、ゲットできてる気がする。

わたしは、ネガティブな自分のこと、嫌いじゃないけど今の自分がしんどくならないためにあのころの私とサヨナラをする練習を、今ここで。

#ポジティブにいこう #ネガティブな感情を手放す #生きてるだけで偉い #石川ゆきさんの考え方 #ライター #自己受容 #ポンコツ本



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?