見出し画像

百貨店に、福祉事業所の商品を

とある福祉事業所。そこで作るクッキーは、キャスト(福祉事業所利用者)が計量・形成・焼き上げ、袋に詰めて真空と呼ばれる空気抜きの作業も行います。
作業の全てを全て心のこもった手作業で行なっています。
アーモンドクッキー。チョコチップクッキー。
アーモンドクッキーは、噛み応えがあって甘く。 

チョコチップクッキーは、ダークなチョコが口に入れた途端に、ふわぁっととろけます。こっくりとした味わいがクセになります💕 

阪急百貨店に、「バリュー・ラボ・フクロウ」の商品を販売している期間は3月2日〜3月8日まで。
9階に、イベントフロアがございます。
梅田にお立ち寄りの方は、ぜひ一度、お立ち寄りくださいませ。
 こちらの【クッキーの魅力】を通じて、バリュー・ラボ・フクロウの魅力もお届けできればと思います。

今まで行なってきたこと全てを出し切る集大成の場だと思って、キャストも一層やる気が溢れます★

クッキーをお買い上げいただいたお客さまのなかには、ル・クロをご存知のお客さまもいらっしゃり「また、本店(西心斎橋)にもお邪魔するね」とお伝えくださったり。ル・クロのことを知らない方でも「SNSの紹介ページの紙(リーフレット)いただいていいですか」とお声がけくださる方がたくさんいらっしゃって、嬉しくなりました♪

阪急百貨店に、福祉事業所の商品を販売する。これまでにない取り組みで、不安や期待や、嬉しいやら、感情が大渋滞していました。特に、自分が売り子になると決まった日から、「勤まるだろうか。お客さまと接したいけど自分一人でできるわけでもないし」とまた、「自分ができないための理由探し」をしていました。

でも、、今日、販売に行ってみてわかったこと。
・そんなに焦らなくても大丈夫。

・「がんばってるの、みてるよ」って直接言ってなくても、伝えてくれる相手は必ずいるということ。

・わたし達の方が、お客さまに対する感謝でいっぱい。
・こんなに嬉しい言葉を、シャワーのように浴び続けたことは、ない。

いろいろな学びがあり、それを今後どう活かすかを底なしに考えることができた1日でした。

満面の笑みで、お客さまをお送りした後、思うのです。
ああ、いい気持ち」(^^)

自分が、自信がないって思ってたり、自分より他のひとのほうが…と言っているうちはダメ。
できない理由を探してしまってる。

たとえ、不安や恐怖があったとしても、お客さまにそれが伝わると? ってところまで考えなきゃいけない。

今回初の取り組みで、学びきれなかったこともあるけど、また、ご縁があれば
来年もよろしく」😊 そんなふうに言っていただけるかもしれない。
わずかな期待に胸を高鳴らせ。
今後もお客さまのために全力を注ぎ続けます。

#バリューラボフクロウ #天満橋#谷町四丁目#谷町2丁目#クッキーの魅力#就労移行#就労継続支援A型事業所#就労継続支援B型#就労継続支援A型#焼き菓子#クッキー#大阪梅田#東梅田#百貨店#福祉事業所#ルクロ#ルクロドマリアージュ#3号店#フレンチレストラン#洋食#全て手作業#真心込めて#広報#チョコチップクッキー#アーモンドクッキー #note   #NSビル 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?