見出し画像

みんなの「自分何してるんだ?」ポンコツエピソード発表会


はじめまして、ななきの と申します。


突然ですが、

皆さんは、「自分ポンコツだな」と思った経験はありますか?

僕はあります。


そこで今回は……



みんなの

「自分何してるんだ?ポンコツエピソード発表会」

を開催いたします。

僕のインスタで募集したエピソードを紹介していきます。

まずは、
小学生の頃のエピソードから。



小学男児の憧れ(?)

小学校では「足が速い奴」がカッコよかったから、親に 瞬足の靴を買ってほしくて、ずっとお願いしてた。

ide

なんか分かる。
足速い子がモテていたイメージある(?)
瞬足 懐。「コーナーで差をつけろ」のやつ。
あれ履いて走れば早くなれる気がしたんだよな、あの頃は。



新 競技 …?

中学の時、部活遠征先のホテルで浮かれてたら、
ベッドとベッドの間を宙返りで飛び越えて、
かかとが壁にハマって穴を開けてしまいました。
忘れもしない2015年のクリスマス。

neg 

珍しい競技の部活ですね〜!
どこの中学校の"穴あけ部"ですか?

その遠征の後、別のホテルの障子も破ってきた★

neg

壁に穴あけ、障子も破り」みたいな 存在しないことわざ を思いつきました。
もはや才能



割と あるある…?

コンビニのコピー機に保険証を忘れてきた。
今も見つかっていない。

iki 

シンプルに危ない。
コンビニのコピー機に原稿とか放置して退店しちゃう現象、割とよく聞くよね。
見つかることを祈ります。
(マジレス:もしくは停止して再発行)




ご一緒にいかがですか?的な…

アイス屋さんでバイトをしているんですが、疲れてたからか、
バニラアイスを「お待たせしましたー!バナナです!!!
と言ってお渡ししました。
お客さんと一緒に爆笑しました。

rin 

確かに!  確かにバニラアイスにバナナ添えるのが合うのは間違いない!けど…!
でも笑ってくれたのが平和で良いですね。
いつか、また同じお客さんが来たら、ぜひもう1度やってみてください。




おじさんごめん…

遠征行った時、ホテルの違う街の部屋に入り、知らんおじさんと鉢合わせ、放心状態で謝った。 翌朝ホテルのロビーで会って会釈した。ちょっと気まずかった。

nik

ああ、血の気が引いていくのが分かる。。僕も階数を間違えて、自分の部屋の階の1コ下の部屋番号の玄関で、鍵をガチャガチャしたことあります。焦った。




もはや卵あるある…

卵を割るとき、テーブルの角でコンコンしてから、ゴミ袋の上でたまご割ろうとしていた。マジで割る寸前で気づいた。

nan

割とあるある。あと、ゆで卵 割ったら生卵だったパターンもある。おりょうり検定10級 不合格。




シンプルポンコツ

友達と田んぼ近くで喋ってたら、
田んぼに落ちた。

rua

そんな漫画みたいなことあるんですかw




レンチンしただけなのに…

一応、体調不良の時、という前置き。
レンチン50秒なのに、ミスって5分やっちゃって
冷凍食品ハンバーグをにしたことがある。

nzk

その出来た炭を使ってまた新しいハンバーグが焼けますね。

ちなみに、
僕は元気な時にレンチン3分で鍋の蓋を溶かしたことがあります。(ドヤ顔




ウォーキングだよな…

国際通りを歩いてたら、 目的地とは逆の方向に1km以上歩いちゃった

mer

こういう時は、良い運動になったと思えばいいんですよね、健康が一番だから、、そうだよ。



おやつ

犬用ジャーキーを人間が食べれるお菓子だと勘違いしていた。

fuku

まぁネコ缶もシーチキンみたいなところあるし、人間用ジャーキーも売ってるし、大丈夫じゃないかな?(人間は人間用を食べましょう。




Youは何しに学校へ

高校生の時、リュックを忘れて、
高校に着いてから気づいた。
無意識ですが、勉強が嫌いなもよう笑

yos

その日の授業はリュックとか教科書無しで
どうやって受けたのか気になるところ




電話RTA

バイトの電話注文で、電話をとって、
すぐに「お電話ありがとうございました!!」って
即切りしてしまった。

shi

電話対応マニュアルにそう書いてあったんだよな……?そうだよな?



ということで、


みんなの

「自分何してるんだ?ポンコツエピソード発表会」

以上になります。

そう。

完璧な人間はいないんだよな。ちょっとしたミスで落ち込んでたらキリがない。

人間、誰でもポンコツな部分はある。

大事なのは、その「ポンコツな部分」を
どう受け止めるのか? 次にどう活かすのか?

だと思いました。

なんか深そうなこと言ってますが深くないです。

それでは。また。


ところで、自分(筆者)は……?


課題いっぱいあるから、部屋の片付けしてる。

nanakino

課題しろ。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?