見出し画像

Siriさんの好きな動物が意外だった

こんにちは、ななこです。
今日は(も)日常の何気ない話ですが、子どもってスマホとかタブレットとかほんとに大好きですね…(汗)
幼少期からスマホのゲームなどをさせてしまうと、色々な悪影響があるということで、極力使わせないようにしていましたが
電車の中や何かの待ち時間など、どうしても騒いで欲しくない場面に親のスマホでミニゲームやYouTubeを見せてしまう、ということはやっていました。
そんな中、アイフォンに搭載されているSiriさんが大好きになってしまい…↓↓(当時・娘5歳、息子3歳)

画像1

私はSiriとあまり会話しないので、こんなに賢く答えてくれるとは知らなかったです! すごいわ、Siriさん…
この頃から何年か経っているので、今の方がさらに性能は良くなっているんでしょうねえ。

にしても、マシュマロマンってなんですか。
ミシュランみたいなのが思い浮かびましたが…
(ググる)→あながち間違いではなかったようです。結構有名人だったんですね笑。


◆Luluという名前で育児漫画をのんびり更新しています↓↓(^^)


いつもお読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは創作活動の資金として大切に使わせていただきます。