見出し画像

2024年のラッキーナンバー11を予言??と転職


1月30日放送の『突然ですが占ってもいいですか』で、シウマさんが5つの龍がいる田無神社を参拝時

https://www.fujitv.co.jp/uranattemoiidesuka/

「鳥居をくぐるのは、〇時〇分11秒がいい!」と言っていた。

今年のラッキーな数字は11、先見力・物事がスムーズに進む数字なのだそうだ。


 ( ↑ ↑ 後半山田裕貴君とシウマさんがでてくるところ)

先日私が書いた記事は、いいことづくめ、だったのだなあと自画自賛。

1月11日11時11分11秒の写真を、今年の1月11日に投稿したのだ。


物事がスムーズに進む一年になりそうな予感。
だって、1月4日に求人先に電話をしたら好感触で、1月半ばに面接し、採用が決定したのだ。とんとん拍子。求職活動開始して1件目。

もう私の中でここに決まるのだろうなという予感が昨年からあった。

昨年12月、求人サイトで私の条件に合う職場を見つけ、心がゆらゆらし始めていた。そこは以前から知り合いが何人かいて知っているところ。
その翌日に、その職場で働く知人から私に電話が入ったのだ。(めったに電話があることはない)

もうここに決まったな!という気分になった。直感で、流れが来ていると…


その時は何も言えなかったけれど、その人はすでに数か月前に退職していたと後で知った。




今の仕事は、楽だけれどサポート的な仕事。自分の経験を生かせる場もないし、同僚のミスがあってから仕事がしにくくなったここ1~2年。
さんざん迷ったけれど、今が飛び立ついいタイミングなのだ。

ここ数年自分の直感が信じられるようになってきている。

辛いことも面倒なこともたくさんあろうけれど、頑張れ!
世のため人のため、自分のため。
今までの経験を生かすこと、それを求められている気がしている。

もう来年ではできない。今だからこその再スタートである。
4月から昔の仕事に戻る!

追記
スイカの残額が、先週から1111円!
いいことありそう💓
改札通るたびにほっこりしている。

#就活体験記  

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?