見出し画像

カラーミーショップ使ってる方に重要なメールが届いたと思われますが

私の案件で、こんな感じの注意書きが表示されていましてね。

SPFレコード、前に独自ドメインのやつムームーで設定したら、勝手にシステムがカラーミーショップのレコード入れてて、gmailで警告が消えなくて苦労した思い出。

SPFレコードは複数行になると、Googleが警告表示させるらしいので、1行にまとめたら大丈夫かな?かな?前はサポートに連絡して、カラーミーショップのSPFレコード消してもらって、無事解決したから、カラーミーショップのSPFレコード追加すんのぃゃだなぁ。

そして、CNAMEについてはあんまり詳しくないけどぐぐった感じ、下の画像の●●●が入ってるところが正規のドメインであると宣言するものっぽいけど、大丈夫なのかな。カラーミーショップのシステムから送られるメールは大丈夫だとして、普段使いで支障ないだろうか。こりゃークライアントにメール使わない時間帯聞いて、テストメール送ってみるしかない。ぃゃだなぁぁあ


カラーミーショップ使ってる方で、メールのレコードに詳しい人いませんかぁ(;_;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?