見出し画像

幸せに発信するなら感じることをベースにすること♡


こんにちは、iPadクリエイターみなみななこです^^

✴︎ iPadイラストオンラインスクール&サークルの運営
✴︎ SNS発信や働き方についての個別相談セッション
✴︎ YouTube動画プロデュースやイラスト、デザイン制作

を通して、女性がどんなライフスタイルステージにいても
私らしく自由に生きていくことをサポートしています♡

今日は、4ヶ月間のYouTube講座を経て、
継続サポートさせて頂いてる方の
個別コンサルティングDayでした♡

クライアントさんとお天気のお話をしながら、
それぞれの空模様の違いに、
改めてZoomってめっちゃすごよね〜っと
お話していました^^

セッション後は自分の想いが明確になった!と
キラキラ笑顔♡



離れて住んでいても、
こうやって繋がってお話ができる。
本当に有難いことだし、

繊細で敏感な私にとって「オンライン」は、
本当に自分の素材を存分に発揮できる場所なんですよね!

自分の素材を否定せず、
生かせる場所へ行く事で人生って
とっても好転すると思う♡


その素材の中でも、
やっぱり女性が発信やビジネスをする時は、

絶対に、内側から表現することが
ほんまのほんまに大事ってこと!!!


これは私が日々活動する中で
とっても大事にしている事でもあるし、

スクールやセッションを通して日々皆さんと接する中で、
最近改めてやっぱりここが本当に大事♡と痛感してます。

毎朝のルーティン♡
スケッチ&感謝ワーク♡


多くの方がそうだと思うのですが、
やっぱりどうしても目にみえる、

方法、ノウハウ、テクニック

に心が持ってかれちゃうんだよね。

これらももちろん大事なんだけど、
使い方には順番があると私は思うんです。

例えば、
デザインでも同じです。

デザインを作成するときはまず
情報を整理するところから始めます。

具体的には、
なぜ・何を・いつ・どのようにというように
まず目的と誰に伝えたいか
明確にしてからスタートします。

ここまで整理できてはじめて、
じゃぁ、どんなコピーが良いのか?
どんな色やデザインが良いのか?

という話ができるんです。

いつもと違うティストにもチャレンジ♡
iPadイラストは自己対話の時間♡


普段、皆さんが
一番目にする部分というのは、

その背景に色んな意図や想いがあり、
その上で使われたテクニックや方法である

ということなんです。

これを自分自身の発信や活動でも一緒のことで、
まずやっぱり内側にある

『想い・伝えたいこと』

これが先にあり、

じゃぁ、それを伝えるために

・どの方法が効果的?
・どんなテクニックを使うとより伝わる?

とはじめて問うことができるんです。


この順番が逆になると、
本当に苦しい発信・ビジネスになるんです。
特に、女性は!(私も経験済み!)

息子は感じて→動くのスピードが速い♡


だからこそ、
これからSNS発信や
好きを仕事にしたいと思う方に
声を大にして届けたい!!

絶対に「感じる」からスタートさせて♡


感性を開花させて私らしく生きる♡
2週間でデジタルイラストの基本を学べる
オンラインスクール詳細はこちら!


悩みを放して自分を解放しよう♡
SNS発信や働き方についての個別相談会♡
詳細はこちら!


お問い合わせやご相談などお気軽に♡
友達登録してメッセージ送ってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?