見出し画像

iPadイラストサークル!キックオフ交流会レポ♡


こんにちは♡
iPadクリエイターみなみななこです^^

昨日はiPadイラストサークル
キックオフ交流会でした♡

iPadイラストサークルについては
こちらで詳しくお話ししています!


iPadイラストスクールがスタートして、
3ヶ月目に入りました^^

これまで13名の方がスクールに参加してくださり、
内7名の方と一緒にサークルを
スタートできたことを本当に嬉しく、
有難いことだなぁと感じています♡

記念撮影忘れたのでアーカイブからスクショ♡
今度は皆でちゃんと撮影したいな〜!


昨日のキックオフ交流会では

自己紹介
・サークルの説明
・Slackグループへのご招待と使い方


という内容で皆さんと
60分間を共有させて頂きました^^


昨日を一言で表すと、(一言じゃないけどw)

本当ーーーーーーーに、
たのしかったーーーーー!!!


この言葉がピッタリです^^

そしてメンバーさんの皆さんが
本当ーーーーーに (2回目笑)
優しく、暖かくって♡

やっぱりiPadイラストは
優しい繋がりを創ってくれる
と再確信しました♡

そしてそれと同時に、

こうやってコミニティーを
スタートすることができた自分に
自分でも驚きと成長を感じています♡

サークルでは毎週スケッチ課題を共有します♡
色んな題材を描いて
自分の「好き」を見つけましょう♡


昨日を振り返って
コミニティーをスタートしている
自分を客観的に見た時に、

あぁ、今、改めて
新しい世界を創っている
んだな〜と
感じたんです♡

私は、
集団や団体が本当に苦手てで、

その中にいると自分が居なくなって
飲み込まれてしまう感覚
がありました🥺

だからなるべく
1人で生きていくには?
人と関わらずに生きていくには?

そんな視点でもの事を選択
するようにしてきた所もあったのですが、

そうやって一旦、
とことん自分を許してきて、
自分と向き合ったことで、

また今、
【自分を開いていく】

そんな時がやってきたんだな〜っと

ここまでのご縁や導きに
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました♡

ありがとう!ありがとう!ありがとう!


もちろん
サークルのスタートは
今からが本番だけど、

暖かいメンバーさんと
運営を手伝ってくださってる
フラミンゴさんと共に、

暮らしが丸ごと豊かになる
そんなエネルギーを得られる
暖かい場所に育んでいきたいと思います♡

サークルの入り口となるiPadイラストスクール♡
2週間でプロクリエイトの基本を学べます♡
詳しくは画像をタップ!


スクールのお問い合わせ
みなみななこへのご質問はこちら♡


みなみななこに直接相談できる♡
SNS発信から働き方までの個人セッション♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?