見出し画像

フラッとカフェ巡り001

皆さんこんにちは。高星です。

突然ですが、私はカフェ大好きであちこちのカフェに入ってはコーヒー紅茶と雰囲気を楽しんでおります。せっかくだから何か書いてみることにしました。

本日は国分寺「スローカフェ」に行ってきました。国分寺の駅に降り立ったものの、何のあてもなくお腹も空いて彷徨いながら見つけました。

まったく知らなかったのですが、こちらは20年以上も営業しているベテラン勢でした。

エコでサステナブルを目指すコンセプトで自家製パン店やオーガニック商品の店、量り売りでドライフルーツから塩、全粒粉パスタまで扱う店も一緒になっている複合カフェです。わたしはここで量り売りの塩(シチリア・トラーパニ産)を買いました。

画像1

まずは試してみます。

さて、メニューをみると……おお。ここは菜食中心の店だったのか。でも魚と肉も少しはある。

鯖サンドと水出しアイスコーヒーを注文。

画像2

食べているうちにも、入れ替わりたちかわりお客さんが来ます。小さな子を連れたお母さんたちも多く地元の人にも愛されているよう。

鯖サンドは美味しかったです。お安くはありませんが、オーガニックの手づくりパン🥖が美味しく、多分本場ガラタ橋の鯖サンドより上品なお味でしょう😁

スローという名に偽りなく、せかせかしている人はいません。ゆっくりすごせるお店でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?