見出し画像

夜中の脳内ムダ会議

どうも、高星です。おはようございます。
コロナに罹って自宅軟禁期間のため生活が不規則になっております。
妙な時間に起きてしまい、無駄なことを考えるのであります。
ちょっと不安症気味の私としては、余計なことを考えるのは良くないのですが。

その無駄なこと、とは「次の手帳をどれにするか」です。
実にくだらない。
散々悩んでバレットジャーナル式にトラベラーズノートを使うことを選択したのに、今更じゃないですか。

YouTubeで来年度用のロルバーンだとか、ほぼ日手帳だとか
そういう動画を見ると、つい頭の中で検討を始めてしまう。

たいして書く内容もないくせに。

書くことといったら、ダイエットのための食事記録と
ちょっとした用事、映画や本の感想くらい。
まあ、イラストを描けばすぐに1日1ページなど埋まってしまうのですが。

むしろ私はアイディアノートの方をメインに使うべき
スケジュールとログ部分はオマケのはずなのです。
シナリオや小説のアイディアをあちこちに書いて失くしていたので、いつも携帯することにしたのだから。


それを何ですか。

ほぼ日手帳にしたらアイディアノートを別に持ち歩くことになる。ロイヒトやロルバーンにしたら、後でアイディアを書いた部分をまとめ直すことになるでしょうに。

アイディアノートを一緒に挟んで持ち運べる、サイズもちょうどいい、それでトラベラーズノートを選んだのです。

なのに、なのに、9月の声を聞くとモゾモゾしてしまう。
トモエリバーの紙が新しくなる、と聞けばどんな風合いか気になるし、廃盤になっていたサイズが復活すると聞けば見に行きたくなる。

もう、いい加減にしなさい。
やっと自分に合うフォーマットや書き方がわかってきたところなんだから、しばらく続ければいいんだよ!

あ、はい。

こんな脳内のムダな会議が3日ほど続いているのでした。

早く寝なさいよ、自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?