見出し画像

noteは難しく考えない!

えー、先ほどTwitterを開いたらですね。
スペースでセミナーをやってたんですよ。
創作を学び合うサークルの。
その瞬間までそんなサークルがあることも、
セミナーが開催されることも知らなかったのですが
面白そうなので聞いてみました。

そこでわたしが あ、そうなの?
と思ったのが

noteは長目のTwitterだと思ったらいい

という今回の講師 いしかわゆきさんのお言葉。
なんか〜1000文字は書かなきゃ格好がつかないような
そんな気がしていた私には朗報でした!
まとまった記事をガッツリ書かなくても
つぶやき感覚でいいじゃないか。

ここで言うのもなんですが、わたしが一番書いているのはTwitter

ドラマの感想でリプし合って、巻き込み返信も許しあう状態。
本当ですよ!
なんだったら高星七子で検索してみてください。
何かといえばtweetしているので、記事の再利用もしてみようかなと
思っています。

今回のお話は参考になりましたし、何より気が楽になりました!
それでは、もう明日になってしまうので おやすみなさい〜

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?