見出し画像

オザキフラワーパーク

植物マニアの中ではとても有名なオザキフラワーパークに行ったときの様子をレポートします(^^)

ホームページにある通り、まさに「買える植物園」でした。観葉植物を売っているお店は多くありますが、種類、数、新鮮さが圧倒的です!

しかも安い!植物好きな人は間違いなくテンションが上がります。

アクセスがやや不便なのがたまに傷ですが、吉祥寺駅からバスで問題なく行けました。

吉祥寺駅前すぐのバス停から10分ほど乗ったバス停から徒歩5分です。

武蔵関駅から徒歩15分でも行けます。

カフェが併設されていて、迷い疲れた時に丁度良かったです。ごはんの種類はやや少ないかなという感じでしたが、ティラミスが美味しかったです。

すぐ近くには何もないのでカフェ併設は結構助かります。

さて、結局迷いに迷って買ったのはビカクシダ、サンセベリアリトルサムライ、エアプランツです。

ビカクシダは板に付いたものがよくお洒落なお店に飾られていて憧れていましたが、高いので保留にしていました。

20×30cm位の結構なボリュームで1500円でした!来年温かくなったら板付けに挑戦しようと思います。

サンセベリアリトルサムライは今回行って初めて存在を知りました。かなり個性的な形状にも関わらず一般的なサンセベリアと同じお世話で良いところに惹かれて買いました。

手の平程のボリュームで1200円でした。

エアプランツは薄いピンクの花が付いているのが可愛いく、値段も手頃なので買ってしまいました。エアプランツは意外と育てるのが簡単ではなく何度も枯らしてしまったので、慎重に育てようと思います。

10×10cm位で500円でした。

今までみてきた植物店の中で一番おすすめできる、種類・鮮度・価格全て最高のお店でした!
因みに2週間後にまた行きましたが、ほとんど植物が入れ替わっていました、!
驚きの回転率です。
気に入ったものはすぐ決断しないといけないなと思い知りました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?