9月のまとめ

9月のまとめ

始まった頃は半袖だったのに、後半はすっかり長袖を着込むようになりました。そんな9月の出来事を振り返ってみようと思います。

▶展示のこと

9月の前半で大きかったのは、イラスト展に参加したこと。音楽紙芝居ユニットとしてではなく、個人での展示参加は去年の夏ぶりでした。

展示の様子はブログにまとめております。
>>>イラスト展【cells-illustration-vol.5】参加レポート

今後は個人での展示参加は減らして、グッズの制作に力を入れていきたいと考えているので、貴重な機会となりました。観てくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。


そして、搬出の翌週から間を開けずに始まったのが「音ノ絵展」。こちらは音楽紙芝居ユニットnanakusabueとしての参加で、同じくデザインフェスタギャラリーで開催中です。

音楽をテーマにした企画展で、アルバムやグッズなどの物販もたくさん置かせていただいております。そろそろ展示も半分を過ぎたので、チラシや商品の補填をしに行きたいなと考えています。

▶手帳のこと

2019年の手帳が発売となる9月は、手帳好きにとって最も盛り上がる季節。私も例にもれずにいろいろな手帳を見比べながら来年の手帳をどれにしようかと9月はずっと悩んでいました。(まだ悩んでいます…笑)

ちなみに9月のトラッカーページはこんな感じです。1ヶ月を終えて書き込まれた様子はまだ写真を撮っていないので、のちほど手帳用のInstagramに投稿したいと思います。


▶instagramのストーリーのこと

9月は、Instagramのストーリー機能がすっかり楽しくて、twitterよりも更新頻度があがってきました。

質問を募集してお返事したり、投稿した写真を引用できたり、いつの間にか機能が充実していて楽しんでいます。

instagram account>>>https://www.instagram.com/nina_nanakusa/


▶まだ言えないこと

9月は、とにかく打ち合わせが多かった月でした。ワクワクする催しに参加が決まっていたり、新しい試みがあったり、10〜11月にかけてtwitterinstagramのストーリーで少しずつ発表していけると思うので、楽しみにしていただけると嬉しいです。


▶10月の予定

10月は音楽紙芝居ユニットnanakusabue関連の催しがたくさん予定されています。

音楽紙芝居や展示などさまざまありますので、気になるものがあれば足をお運びいただけると嬉しいです!

あとは、11月のデザインフェスタにむけての準備も大詰めになってきそうですね。無理をして体調を壊さぬように気をつけていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

nina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?